※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

旦那が子供のウンチを拭かずに渡すことに悩んでいます。排水溝掃除も私の仕事だし、潔癖すぎるでしょうか?

くだらない質問なんですが旦那さんと一緒にお風呂に入れてる方や入れてた方にお聞きしたいです。
いつもどちらかが先にお風呂に入り洗った後、子供を脱がして渡してもらいます。
旦那が先に入り私が子供を脱がす時にウンチをしてたら、おしり拭きで拭いてから渡すんですが、旦那が脱がす時にウンチをしてたら、そのまま(ゆるゆるウンチなのでベッタリついてます)渡してきます。
旦那はシャワーで流せばいいと言うんですが排水溝を掃除するのも私ですしウンチをしてたらオムツのまま渡してきて私が首とおしりを支えて旦那がオムツを抜くので手にベッタリ着きますし流したシャワーのお湯が飛び散るのも我が子のものでも嫌だなって思ってしまいます。笑
でもゆるくて固形物もないので、流れるって言われれば確かに流れるので考え方の違いなのかな?と思い反論出来ません。笑
私が潔癖過ぎますかね?

コメント

y

お風呂の排水溝の部分に台所で使う三角コーナーのネットを家は使ってます!

• なつ

なつ

台所で使うネットですか🤔
    いいですね❤️
    ありがとうございます😊

• 3月27日
じゅん

私もシャワー派です。
お尻拭きは摩擦で赤くなるので家でもなるべくウンチの時は洗面器で洗ってあげてました^ ^

• なつ

なつ

うちの子は、まだオムツ被れや赤くなったことがないので、その発想はなかったです😳😳
    確かに摩擦ですもんね🙌
    ありがとうございます❤️

• 3月27日
ねこっちゃん

うちはいつも旦那さんに連れてきてもらってますが
ウンチそのままシャワーで流してます(^-^)
排水溝も別に気になりません(^_^;)

• なつ

なつ

そうなんですね😊
    オムツ変えてる時に手に多少付いたりするのは何とも思わないんですが、ベッタリ手に付くのが、なんとも言えない気分です🤣笑

• 3月27日
みかん

私はお風呂に入るにしてもお尻拭きで拭いてからお風呂に入れます。排水溝を気にするのも面倒だし、軽くでもお尻拭きで拭き取ればいい話なのでそっちのが処理が楽です。うちの旦那さんもそうしてくれています。

• なつ

なつ

そうなんですよね😩
    お風呂に入れるので、そこまでキレイにしなくても、多少拭いてくれればいいのにって思ってしまいます🤣🤣

• 3月27日
you

あー、分かります!私もそれは嫌かなぁ(;^ω^)

私も渡す側ならある程度は拭きますね!
ウンチが流れない事もあるだろうし、後々シャワーでジャーって排水口に向かってやるのも嫌だし( ;∀;)
わざわざくっつけてお風呂に入れる意味もわからないし(笑)

小さい手間かもしれないけど、私もお尻拭きで拭いてほしい派です!

• なつ

なつ

そうなんです‼️‼️
    ある程度でいいからって感じなんです🤣😂
    しかもオムツ変えの時に手にちょっと付くだけでギャーギャー騒いでる旦那なのに嫁にはガッツリ付けたまま渡してくる不思議な人です🤣笑

• 3月27日
梟

こんばんは♪
私はそのままシャワーで流しますが旦那は気になるみたいでお知り拭きで拭いてます‥(¯―¯٥)

• なつ

なつ

こんばんわ😊
    気になる方と気にならない方とやっぱり考え方の違いっぽいですね🙌
    拗ねないように、そっとしときます🤣笑

• 3月27日
  • 梟

1人でお風呂入れると拭くのがめんどくさいって言うのがありますw

• 3月27日
  • なつ

なつ

なるほど😂
    一回だけ1人で入れた時ウンチはしてなかったですが脱衣所で寝かしといて洗った後、ビショビショのまま脱がして入れたので、その時ウンチしてたら確かにめんどくさいかもです‼️🤣

• 3月27日