※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀ママ
家族・旦那

旦那が転勤中で現在は生活拠点がなく子供と実家暮らしです。この度、旦…

旦那が転勤中で現在は生活拠点がなく子供と実家暮らしです。

この度、旦那の転勤先に行く予定なんですが…

もし旦那と生活する事で今の生活水準よりも下げる事になるならば、皆さんどうしますか?

旦那がとてもケチ臭い面があって、高いが口癖です...。
頼りないというか甲斐性なしでして..。

生活水準下げるようなら行きたくない事を旦那に伝えたくて....正直お別れでも良いんです...。
何かそのくらい冷めてしまってて、理由は色々で私のワガママな部分もあるんですが...。

独身時と結婚後の経済面が何も変わらないんです。
要するにいても居なくても同じ...😭

コメント

生活水準を下げる程度の事で別れたいと思うなら、別れてもいいんじゃないでしょうか😵💦

今育休中って事ですかね?
お財布を別にされてはどうですか?

• 亀ママ

亀ママ

別にしても共有財産だからって見てきます...

• 3月27日

退会ユーザー

見られるだけですか?
    渡せと言われたらイヤですね💔
    あとはもうお互い完全に生活にかかる費用をを折半するとか…?

でも、もう金銭感覚の違いがどうしても受け入れられないなら別れる選択肢もありだと思いますよ🙆✨

とても余計なお世話だと思いますが、友達ではないのにコメントが『後押し(笑)』だけは少し失礼かと思いました。

• 3月27日
  • 亀ママ

亀ママ

話し合うしかなさそうです...。

投稿後の編集がわからなくて😅

• 3月27日
りん

結婚前と後は全然変わりましたよ(/ _ ; )
独身の時の方が稼ぎは良かったしもちろん使うのも自由だし。
結婚したら旦那の稼ぎだけで
家族養うわけですし
それはそれは
今までの生活費の
何分の1なのかな?ってくらい。笑

でもそれがいやと
思うなら難しいんじゃないですか??

私は生活は厳しくなったけど
幸せですよ!!!

• 亀ママ

亀ママ

それは良いんです。良いんですけど、それを表立ってあからさまにケチケチな表現してくるのが堪らない...(笑)

• 3月27日
RyuRyu

亀ママさんがお別れしてもイイとの考えならそれでもいいかも!
一緒にいてもストレスやばそう😅
あと、シングル大変ですけど行政的に貰えるお金色々あるのでなんとかやれると思いますよ!!

• 亀ママ

亀ママ

後押し(笑)

• 3月27日
、

結婚に金銭的余裕を求めるのなら離婚してお金持ちな方と一緒になるのが良いと思いますよ。

私も旦那と1DKの部屋で1からスタートした頃は貧乏だったし我慢も沢山ありましたが、そこから二人で仕事頑張って広い部屋へ越したり家具が増えたり財産が増える事に幸せを感じました。
貧乏生活からスタートしてる夫婦は少なくないと思います。

夫が甲斐性なくても夫婦で頑張ればなんとかなるもんです。ケチな人程貯金が上手いとも言うし、金使い過ぎる人よりはマシだと思います。
支える事をしたくないなら頼り切れる相手を探すしかないですよ。

• 亀ママ

亀ママ

お金が全然なくて...ならわかるんですが、職場も同じですし、そんなんじゃないので、わからないんです。
    別に裕福な生活出来ればイイけど求めてるわけじゃなく、ただ単に、ただのケチケチ根性みたいだから参ってるんですね

• 3月27日