※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

抱っこひもはエルゴアダプトとスリングを持っていて、おんぶひもも検討中。エルゴでもおんぶ可能だけど、知育にいいと聞いて悩んでいます。3つも必要か迷っています。

抱っこひもいくつ使ってますか?
いま、エルゴアダプトとスリングみたいなやつ(最近買いました)を持っていて…
おんぶひもを検討中です😅
エルゴでもおんぶできますが、昔ながらのって知育にいいとか?😃
3つもいらないかなーと思うけど、いかかでしょうか?

コメント

deleted user

エルゴのみです(^_^)

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    ありがとうございます😊

    • 3月27日
nana

私はエルゴのみです‼︎

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    ありがとうございます😊

    • 3月27日
せららん

アップリカとエルゴです
アップリカは体に合わずエルゴしか使いませんが😞

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    ありがとうございます😊

    • 3月27日
りんほっぺ🍎

わたしはbuddy buddyとフェリシモで
おんぶは buddy buddyで
抱っこはフェリシモ使い分けてます🌟

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    まさにbuddybuddyで迷ってます👀
    使い心地いかがですか?
    いくつもいらない感じありますか?💦

    • 3月27日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    buddy buddy使いやすいですよ😊
    フェリシモはセカンド抱っこ紐で
    ベビーカーとセットで使ってる
    だけなので、
    buddy buddyは金具も少なくって
    ごちゃごちゃしてなくてわたし的には
    すごいさっとつけられて重宝してます🌟

    • 3月27日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    エルゴが使いにくくなければ
    2つで十分な気もします💦

    • 3月27日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    黒と紺のやつですか?👀
    畳んだときどのくらいになりますか?
    料理や洗濯の時に使いたくて…
    結構密着ですか?
    すみません。質問ばかりで😣

    • 3月27日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    buddy buddyの方ですか?

    • 3月27日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    buddybuddyのほうです❗
    すみません💦

    • 3月27日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    今セブンスタイルなんですが
    畳むとちょっとかさばります(>_<)
    密着は結構してると思います🌟
    ただ前抱っこした時に
    腰骨あたりに金具が当たって
    違和感感じるくらいです!
    画像探して貼りますね!

    • 3月27日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    こんな感じです🌟
    わたさしのはセブンスタイルなので
    普通の buddy buddyとは少し違うかもです(>_<)

    • 3月27日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    画像までありがとうございます😭
    これこんなに色んな抱きかたができるのすごいですね😲
    私が迷ったのはほんとにおんぶだけのお安めのやつだったのでしたw
    ちょっと悩んでみます❗
    詳しく画像までありがとうございました🙇

    • 3月27日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    あ、昔ながらの結ぶタイプのやつですよね!
    違うタイプのものを紹介したみたいで
    すいません(>_<)

    • 3月27日
ゴールドシップ

エルゴアダプト買って同じ考えでおんぶ紐買いましたが、

結局エルゴでもおんぶができるのでついそっちを使うのであまり使わずに置いてあります…

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    どれが一番いいのか分からなくて色々買っちゃいます😰だめなやつなんですがw
    ありがとうございます😊

    • 3月27日
  • ゴールドシップ

    ゴールドシップ

    分かります!子どもの知育にいいし家ではおんぶ紐使う‼️って意気込んで買ったのですが
    どうせおんぶ紐では外出ないから結局タンスの肥やしです

    • 3月27日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    わたしもいまその状況かもですwww😂
    料理や洗濯の時に使いたくて❗
    いま足にまとわりついてきて全くできないんです💦
    ちなみにおんぶひも何買いましたか?

    • 3月27日
  • ゴールドシップ

    ゴールドシップ

    バディバディの昔ながらのおんぶ紐を使ってました!
    首のところが取り外しができるやつです

    自分の子どもは料理中足元で遊んでますがそのままです…

    • 3月27日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    まさにそれで悩んでますw👀
    黒とか紺のやつですか?
    おりこうさんですね❤😍
    うちはつかまりだち、つたい歩きが上達しすぎて、まぁー色々出してきて困ってます😵

    • 3月27日
  • ゴールドシップ

    ゴールドシップ

    それです!
    いや、キッチンに掴まれるものが無いので立ったりは無いのですが
    ビニールを引っ張りだしたり、新聞紙出してきてガサゴソやってますよ笑

    • 3月27日
deleted user

昔ながらのは簡単でいいですよ!ただ方の負担は凄いです。
アダプトとキューズベリーの抱っこ紐を持ってます!

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    やっぱエルゴは肩最強なんですね😂
    足にまとわりついてきて家事がまったくできなくて💦おんぶひもに至りました😏
    簡単にすぐ装着できるのが🙆
    ありがとうございます😊

    • 3月27日
みゆママ

エルゴアダプトのみです😄
1歳過ぎてからもっぱらベビーカーなので抱っこひも使わないです(笑)

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    料理や洗濯の時どーしてますか?

    • 3月27日
  • みゆママ

    みゆママ

    料理や洗濯のときはテレビ見てたりお手伝いしてねーって窓際で待ってるので洗濯渡したり一緒にしてます(^^;

    • 3月27日
✩sea✩

エルゴ3個に、スリングと、ニンナナンナです^^*
ニンナナンナは1人目の時に買って、肩や背中が痛くて、数回使ってお蔵入りです(^_^;)

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    すごい😲😲😲
    結構使い分けてまんべんなく使います?

    • 3月27日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    スリングは1人目の時に買って、使いこなせたのは3人目の時でした(^_^;)
    エルゴは1人目で買ったのはクタクタで、使ってませんが、2人目の時に買ったエルゴは家用、3人目の時に買って貰ったエルゴはお出かけ用で車の中に置いてます(^^♪

    • 3月27日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    かなり使いこなしてる👀✨✨
    すばらしいです❗
    てとゆうか…お財布もすごいです😏w
    ありがとうございます😊

    • 3月27日
deleted user

私も同じこと思って以前質問しました。

結局うちはおんぶ紐買わないことで落ち着きました。
今まではエルゴでおんぶしてましたが、YouTubeで さらし(安産祈願でもらった)でおんぶするやり方を覚えてそれで済ませてます。

買っても短期間しか使わないなら勿体なくて…

もう少ししたらおんぶじゃなくて少し前に購入したポルバンの出番かなぁ…と思ってるしで…

参考にならなかったらすみません💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、スリングも持ってます。子供が重くなってきたので最近はエルゴが洗濯中とかベビーカー併用の時に時々使います。
    ダクーノも持ってますが今後のことを考えると使わなそうなのでメルカリに出そうか悩んでるところです🤔

    • 3月27日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    同じ質問すみません💦
    なにか代用できればいいのですが😅
    専用が欲しくなるわたしです💦w
    ポルバンって腰に巻く椅子みたいのですよね🙆わたしも迷って、ワコットってやつ買いました❗

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!ポルバンはヒップシートです。おんぶ紐代をポルバンのシングルショルダーの購入に回そうと思ってます。
    ワコットは初耳です😳勉強不足でした💦あとでググります笑

    私も専用が欲しくなるのでお気持ち分かります!
    でもうちは金銭的に余裕なくて…なのであるもので代用です🤣

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワコット調べました!
    おしりすっぽり みたいなやつなんですね!
    スリング(縦抱きしてるので)で代用してるじゃん!と思い購入しなかったのを形見て思い出しました。でもやっぱりなんだかんだ専用は便利ですよね💡

    • 3月27日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    ぜひぜひググって下さい😊w
    タオルぐらいのサイズなので持ち運び楽チンです❗

    次から次へと課題があって色々調べまくっちゃいますww
    うちもです😵💦💦💦
    なんですが家事ができない苛立ちと悩み中です💦

    • 3月27日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    そおです❗そおです❗
    おしりすっぽりみたいなやつです🙆
    それより幅広で背中と肩で支える感じです👶
    専用いいですよね❤
    子どもことにかけて色々買っちゃいますw
    ありがとうございます😊

    • 3月27日
500

うちは3つ使ってます!

スヤスヤ寝てて多少バタバタしても起きなさそうなときはアップリカ、
起きててあんまり機嫌よくないときはサッと使えるベビービョルン、
ちょっとあやしたりするときはフェリシモです💡

アップリカはおんぶもできるみたいなので、重宝してます✨