※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴき
妊娠・出産

義両親に頼らずに産後すぐの生活は可能でしょうか?幼稚園年長の息子がいて、里帰りはなく自宅に帰る予定。義両親に頼ることになりそうだが、あまり姑が好きではないため悩んでいます。

2人目を予定帝王切開で出産予定です。
幼稚園年長の息子がいます。
里帰りはせずに産後は自宅に帰ります。

実家は車で50分位のところにあるのですが母は父の介護で多忙のため頼ることが出来ません。

頼るとしたら徒歩圏内で近くに住む義両親になります。
さすがに旦那も仕事があるため、入院中、産後すぐは義両親に息子のことをお願いすることになりそうです。
しかしなるべく私は義両親に頼りたくありません。
なぜならあまり姑が好きではないからです。

なるべく周りに頼らずに産後すぐ生活はできるものでしょうか?

コメント

R

私は今まで里帰りとか親に頼れる環境でなかったので、してませんが、何とかやっていけましたよ😊
もちろん、手抜き手抜きの日々です😅
ただ、今回は(6月出産予定)退院した次の日から お姉ちゃん達のお迎えに赤ちゃんを連れていかないと行けないというのが悩みどころで…行くしかないのですが、どうなるかな…って不安はあります😅 が、これもまたどうにかなっていくのかな!って思ってます(笑)

• うぴき

うぴき

3人目妊娠中なのですね‼️
    しかもお子様同士の年が近い!!
    頭が下がります💦💦
    うちはもう年長なので生活面は大丈夫かなって思ってきました☺️
    私も幼稚園のお迎え系に苦労しそうですがなんとかやってみます‼️

• 3月27日