※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

ゆるジーナを考えているけど寝かしつけが難しい。成功例やアドバイスを聞きたい。育児を楽しみたい。先輩ママの意見を聞かせてほしい。

そろそろ、ゆるジーナ考えてます。😲
お風呂に入ったら入眠をするように心がけています。
今日8時には部屋を暗くして「おやすみ」したのになかなか寝てくれなくて今までほぼ泣きっぱなし…💦

ゆるジーナというか朝と夜の区別位はそろそろつけてあげたいのですがうちは出来たよ。とかの成功例などある方教えていただきたいです。
そもそも寝かしつけ自体毎回これっと言った方法がなく毎日疲れに疲れてます、
もっと育児を楽しみたいです😭
先輩ママの意見聞かせてください!!!ほんと参ってます😭

コメント

みー

朝と夜の区別はまだ先じゃないですか?
私は毎日同じ時間に暗い部屋に連れて行ってました!

あやか

まだ生後一ヶ月では難しいと思います!徐々に同じ生活をつけていくと区別がついてきますよ!
我が子は産まれてから最低でも19時に真っ暗の部屋で寝かしつけていたので、今も19時、遅くても20時には寝てくれてますよ!

ふとこ

産まれた時からお風呂入ってミルク飲んでお布団行って横になるが入眠儀式みたいになってます!
最初の方も夜中授乳で起きても授乳したらすぐねてました!
自己流ですが夜は授乳以外抱っこしないでお昼は沢山抱っこする!
それでなのか夜は抱っこで泣くことも泣く布団で寝てくれてました!
その分昼は抱っこじゃないと寝ないし布団置けなかったです😂
あ、あとは5ヶ月くらいまで寝る時オルゴールかけてました😬寝つきがよかったです!

幸せを掴みたい

真っ暗にして お腹トントンしたり
今日は○○だったね〜とお話

泣く日は真っ暗な部屋で
抱っこしてユラユラしてました😂

習慣にしていたおかげなのか
ただ寝入りが早いだけか謎ですが
今では暗くすると即寝です😄

a

朝晩の区別がついたのは3ヶ月なる頃でした!それまでは明け方に寝てその後2時間おきで昼頃起きるって生活を一緒にしてました🤔

他の方も言ってますがまだ1ヶ月だと昼と夜も分かってないかと💦
うちのこ2ヶ月半になりましたが、夜泣きの時間が2時間半〜3時間のリズムであって、朝9時に泣いてそのままミルク飲んで起きます☺️!
かってに朝起きるようになりましたよ👌
なので、お子さんのタイミングで進めてはどうでしょう?私は本当になにもしないのにかってに起きるので☺️!