※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
子育て・グッズ

引っ越し時の1歳児の注意点やアドバイスを教えてください

いつもお世話になります😊
お子さんが0〜2・3歳ぐらいの時に引っ越しを経験された方へ
5月に引っ越しを予定しています。
その時息子は1歳なのですが、そこで、何かしておいた方がいい事、気を付けた方がいい事、こうした方が良かった事などご飯やオムツの事やその他諸々、どんな些細な事でも構わないので、アドバイスや体験談あればお聞かせください🙏

コメント

ななお

上の子1歳の時に引っ越しました。

絶対に人手があった方がいいので、前日当日翌日にかけて、ご両親など手伝いに来てくれる人がいれば来てもらった方がいいですよ!!!
子供のものはすぐ開けられるようにダンボールは目印つけてわかりやすくしたり、引っ越し屋さんにも最後に運び出して最初に運び入れるように言っておくといいかもしれません。

ハイジ

娘が1歳の頃引っ越しましたが
引っ越して2,3日はギャン泣きで泣き止まずお風呂もご飯も大変でした。
引っ越す前に数時間でも居て慣れさせて置けばよかったです。

ままりん

6ヶ月の時なので参考にならないかもしれませんが、上の方が仰ってるように人手あった方がいいです!
うちは当日私と旦那の両親総動員でした。
みんなでダンボール開けて、整頓は母親が、力仕事は男性陣がやってくれてました。
うちは幸い旦那が協力的だったのですぐ片付きましたが、よく旦那さんが全然動いてくれないって聞くのでその場合めちゃくちゃ大変です(>_<)
ダンボールにしっかり分類したり油性ペンで分かりやすく書くのもしっかりと。
場所見知りが酷かったので夜泣きが続きました。
あとはご飯…特に子供の分を考えておいたほうがいいですね。