※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

娘が1日たくさんの場所に連れて行くと泣いてしまう理由や、怖がって泣き止む瞬間について相談です。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
今日は昼から動物園に行き、夜ご飯も食べました。
1日にたくさんいろんなところに連れて行きました。
ギャン泣きして泣き止まなくなりました、外では…
家に帰ってきて抱いていると機嫌よくいるのです😂
1日にたくさんいろんな場所に連れて行ったせいで
場所見知りなどで泣いたりするのでしょうか?
先ほどベビーカーを持ち上げる際に少し娘に
当たってしまい怖くなって泣き止んだのかな…
とかと思うと胸が痛くなってきまして…😢

コメント

ゆづたんママ

たくさんいろんなところに行って疲れちゃったんですかねぇ?^ ^
私の息子も沢山人が居るところに行った夜は泣いたりしました(/ _ ; )
でも、最近は落ち着いてきました☆

少しずつ、ちょっとずつ色々なところに行ってみてもいいかと思いますよ☆

  • じゅり

    じゅり

    やはりそうですかね😢
    一度に色々な人に会いすぎたのも
    あるのかな、と反省です😢

    • 3月27日
ママリ

場所見知りとか環境の変化とか疲れとかでストレス溜まっちゃうみたいですしね。
たまにはママのリフレッシュも必要だからそんなに攻める必要はないですよ!

次から赤ちゃんのペースを考えればいいだけですよ💕
明日はゆっくりできるといいですね(^^)

  • じゅり

    じゅり

    そりゃ赤ちゃんなりに疲れて
    ストレスにもなっちゃいますよね😢
    泣き方があまりにもひどくて
    可哀想で胸が痛みまして…😢


    明日はゆっくりします😵

    • 3月27日
ゆちょぼ

疲れたのか、今日はそんな気分だったのかもですね🤗✨
たくさん抱っこしてネンネさせてあげてください(*´꒳`*)愛情と笑顔は伝わりますから(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)

外出はしないとお母さんがストレス溜まってしまいますよね🤔
うちは、基本17時頃までには帰って18時ごろにお風呂に入れる日課なので、義実家に行ってたりで帰り時間ズレるとグズグズします😓💧
お子さんも珍しく帰りが遅かったからグズグズしてるのかも✨

  • じゅり

    じゅり

    そうします(T ^ T)


    やはりリズムが少し崩れて
    ぐずったのかもしれません😢

    • 3月27日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    赤ちゃんも自我が出てくるから、リズムがずれるのが嫌なのかもですよね🤔✨
    お風呂入りたい気分の時に入れてくれないとか、明るいうちのお外は好きだけど真っ暗は怖くて嫌だとか😊ほんと繊細。こんな汚れのない赤ん坊を育てられて幸せとさえ思いながら(*´꒳`*)育児頑張っていきましょう❤️❤️

    • 3月27日
chiaki(*^^*)

初めてのところだと場所見知りで泣きますね。
あとは、いろんなところに行って疲れてしまったとか。

  • じゅり

    じゅり

    きっとそうですね(T ^ T)

    • 3月27日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    そうですね。
    でも、だからといって家に閉じこもったら赤ちゃんは刺激を受けないので、適度に外へ出かけて、刺激を与えてあげてください^ ^
    お母さんも気分転換になりますよ^ ^

    • 3月27日