※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘にヨーグルトを与える量がわからず悩んでいます。冷凍保存やミルク煮についてのアドバイスを求めています。

現在6ヶ月と13日目になる娘を育てているのですが、離乳食にヨーグルトを取り入れようと思い、ベビーダノンを買ってみました。
まだ、1回食だけなのですが、量とかがわかりません💦
1回に1つ食べさせるのは多い気がずるし、かといって、残すともう食べられなくなるので
少し取り分けて冷凍保存とかするのがいいのでしょうか?…経験された方、教えていただけると嬉しいです😊
他にもよく野菜などをミルク煮にして…とありますが、離乳食でいうミルク煮に使うミルクは
粉ミルクだけのことなんでしょうか?

コメント

nico

わたしはその頃半分だけあげたりして残りは自分で食べてました!
冷凍してもいいかもしれませんね☺️🌷わたしは気になるのでその日でした!
ミルクで煮るのは粉ミルクです(^_^)❤︎

• ラベンダー

ラベンダー

ありがとぅございます!
    半分くらいあげても大丈夫なんですね😀うちは食いしん坊なので、試してみます(笑) やっぱりその日で終わらせる方がいいですよね😣衛生的にも!

• 3月26日
  • nico

nico

最初は1口くらいから徐々に増やしていきアレルギーとかなければ半分とかはあげてました💓1ヶ月後くらいには1個あげてたと思います(_ _).。o○
    そうですね(´ ;ω; `)

• 3月26日
叶乃

ベビーダノンはお砂糖はいってるので無糖のヨーグルトの方がいいと思います。
離乳食のミルク煮は粉ミルクのことです*ˊᵕˋ*

• ラベンダー

ラベンダー

すでに、リンゴのすりおろしやニンジンペーストが入ってることにびっくりしました👍…糖分が入っているのはあまりよくないですかね?💦
    無糖のベビーヨーグルトってあるんですか?👀

• 3月26日
  • 叶乃

叶乃

無糖の普通のヨーグルトで大丈夫ですよ!
    うちはBIOの4個パックの無糖のもの食べてます。
    ベビーダノンとか味の濃いものになれると薄味の離乳食を食べなくなることあるみたいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    その頃なら素材の味を楽しめるように育って欲しいなぁと思います*ˊᵕˋ*

• 3月26日
  • ラベンダー

ラベンダー

そうなんですね😊
    普段、自分が食べているのでいいんですねー(笑)無糖のヨーグルト、常備してます!
    それで、さっそく試してみます♡ありがとぅございます🍀確かに、味付けに慣らすには少し早いですよね😣

• 3月26日
さみー

ヨーグルトは初めてですか?
アレルギーチェックしてから私はだいたい小さじ1~2あげてますよ。
冷凍などはせずに残りは私がたべてます。
プレーンですがり

• ラベンダー

ラベンダー

初めてです🙌💦よく食べるので、月齢的にそろそろあげても大丈夫かなぁと思いました😃まだ、アレルギーチェックはしていません😣
    チェックした方がいいですかね?💦

• 3月26日
riri

ベビーダノン1つは多いと思います💦
最初のうちはヨーグルトも小さじ1からはじめました。
ベビーダノンは上が野菜や果物で下がヨーグルトの二層になっているのでお間違いなく!
私は最初上のペーストばっかり食べさせてました!笑
まだ量が少ないうちはプレーンヨーグルトを買って、残りは大人が食べる方がいいと思います。
小岩井のプレーンヨーグルトがお砂糖なしでも酸っぱくなくて離乳食には有名です✨
冷凍も出来ないんじゃないかな?💦

ミルク煮やミルク粥も最初は粉ミルクでやっていました。
粉ミルクを沸騰させると栄養分がなくなるので出来上がってから最後に投入してまぜまぜ。
ヨーグルトが問題なく、離乳食中期あたりから火を通した牛乳をあたえました。

• ラベンダー

ラベンダー

すいません💦
    返信が普通に投稿してしまいました😣

• 3月26日
ラベンダー

とても詳しく教えていただいてありがとぅございます❤️
私自身、普段はBIOの無糖を食べているので、小岩井の味を忘れてました(笑)
ほんとに酸味が少ないですよね✨早速試してみたいと思います♡
ミルク煮もお聞きした手順が同じだったので安心しました!ありがとぅございます😀‼︎