※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊活

妊活中で病院に行く余裕がない。自己流で妊娠できるか不安。アドバイスを求めています。

自己流でタイミングとってますが、やはり病院で診てもらわないと中々難しいんでしょうか?😢

今回もリセットでした。
3/7に排卵日検査薬が陽性出始めて、
3/8にグッと体温が下がりタイミングとりました。
旦那の仕事が3交代で夜勤の週だったので1回しかできませんでした。
仲良しするタイミングは丁度良かったと思うんですが中々難しいですね。
コメ欄に排卵日検査薬の画像も載せるので、何かアドバイスあれば教えてほしいです。

2人目妊活始めて4回目のリセットでしたが、
産後の生理が再開してから、できたら良いねと仲良ししてきたので実際のリセットはもっと多いです。

1度病院行きたいのですが娘の預け先も無く不妊治療までする余裕が無いです。
どんどん時間が経ってきて、このまま続けて妊娠できるのか不安になってました。

自己流でも妊娠できた方はいますよね?
前にここで、排卵日検査薬なんて無駄と言われたのもあり余計不安になってます。

コメント

ルカ

3月の排卵日検査薬です。

ルカ

前回の排卵日検査薬です。

みーたん

基礎体温私も同じでしたよ!自己流で、3年かかりましたが、妊娠しました。お互い原因不明の不妊症ならばの話ですが。

私は葉酸、主人はマカと亜鉛必ずサプリメントとりました。あとは、排卵日1w前に2日に一度してました。必ず毎日お風呂につかり、セックスした後、すぐトイレにいくと、なんかあまりよくないとか。15分安静にしてました!笑

• ルカ

ルカ

コメントありがとうございます❗
    なるほど…そうなんですね。
    参考にさせていただきます!
    サプリメントは薬局に売ってるDHCなどのサプリメントでもいいんでしょうか。
    すぐトイレに行くの良くないってホントなんですかね💦実際私すぐ行っちゃってるので💦

• 3月26日