※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
ココロ・悩み

旦那に話して落ち着くまで我慢してもらいました。願望を口にすることに謝り、喧嘩にならずに済みました。信じたいです。

これの投稿したあやのんです。

旦那にも話して落ち着くまで我慢して貰う事にしました。

「乗りたい!って話をされても…今うちはいつ産まれてくるか分からないし、我慢して貰ってる事とか申し訳ない気持ちばっかだからさ…」と言いました。旦那からは
「何でそんな言い方するの?願望を口にする事のどこが悪いの?貴女は、してないんですか?」と言われて…うちは「ごめんなさい…」と謝り
旦那からも「ごめん」って来て喧嘩にならずに済みました。

落ち着くまで我慢してくれる。そう信じたいです。

コメント

たけ

うちの兄も昔ランエボからレクサス乗ってましたが、結婚して子どもができるまでにファミリー向けの車に変えてましたよ。自分の趣味より家族優先して欲しいですよね😭😭

• たけ

たけ

旦那さんまだお若いから仕方ないのかな😭若い時ってみんな乗りたい車とかあるし…

• 3月26日
  • あやのん

あやのん

しょーがないと思いました

• 3月27日
ニータ

うちも散々MTがいいと言う論争を繰り広げましたが、買い物やお出かけ天候の悪い日の病院なんかも全て運転してくれるなら良いよと言ったら黙りました

今は旦那さんを信じるしかありませんがまた何か言い出したら強気に出てみるのもいいかもしれません

• あやのん

あやのん

頑張ります

• 3月27日
テスト

ランエボ懐かしいです(笑)

うちの旦那もたまに言いますよ。
けど、自分の収入が少ないのわかってるので、私のせいにはしてきません。
私があーしたい、こーしたいと言うと、働けばと言われますが😓
今、我慢させてることを気にするよりも、いつか買うんだから、一緒に、どんなのにするのかを話をしたらいいと思いますよ。何色にしたいの~?とか、希望を聞いてあげる方が会話が弾むと思いますよ。

• あやのん

あやのん

説明されても分からなかったりするので(⌒-⌒; )
    話が弾むか…

• 3月27日

逆パターンで、私がMTにこだわってて、旦那から売れ売れ言われていました(笑)
ちなみにハイリフトの四駆で、私が独身の頃から改造に改造をして育ててきた車でした。

臨月になり乗れなくなり、子どもを産んでは運転不可能となる車なので泣く泣く売りました…

最初の子どもを売りに出す気持ちでしたよ。

親になるとはどういうことか、と同じように車って好きな人にとっては我が命と同じようなものなんです。

私は旦那さんの気持ちがすごく分かるな…

• あやのん

あやのん

最初は、MT車好きだったけど、免許が取るのが遅くなりなまってしまって(⌒-⌒; )色々教えて貰ってたけど妊娠中で出来なくてイライラしたり泣きたくなったりで😢

• 3月27日
✾amu✾(3兄弟mama)

旦那さんの気持ちもわかりますが、
今は旦那さんに我慢してもらって
しばらくはAT車でいいと思います。
車は我慢してでもいつかは乗れます。
(男性はなかなかそうは行きませんが💦)
私も車好きなので子育て終わって
40過ぎたおばちゃんになった頃に
スポーツカー乗ってやろう!
って夢見てます!(笑)

• あやのん

あやのん

いつかならいいですが…今すぐほしい!って感じだったので……我慢してよ。゚(゚´Д`゚)゚。ってなるんですよ

• 3月27日