※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
家事・料理

旦那さんが夜ご飯あまり食べない方いますか?うちの旦那さんは、夜ご飯作…

旦那さんが夜ご飯あまり食べない方いますか?

うちの旦那さんは、夜ご飯作ってもあまり食べません(._.)
理由は、お腹いっぱい食べる必要がない。
との事で食べない日もあります(・_・;
ジムに行き、ダイエットを始めたのがキッカケです(._.)

なので食卓には、ご飯、おかず1品〜2品しかありません(・_・;
これ以上作ると残されます(・_・;
サラダ、汁物もプラスしたら余るのでほぼ作らないです(._.)

私もあまり食べれないので量的にはいいんですけど、友人と比べて栄養少ないかもとおもっちゃいました( ˙-˙ )

皆さんの食卓には何品目上がりますか?
また、食べない旦那さんがいる方はどうしてますか?(・_・;

コメント

ぽんこちゃん

うちの旦那も少食です。

ご飯茶碗にも8分目くらいまでで、味噌汁は半分しか飲みません。
おかずも、本当に少しずつしか食べませんが、私がたくさん食べるので普通に作ります。

旦那の栄養が気になるので、味噌汁も何種類も野菜を入れたり、卵焼きが好きなので、そこにも何種類も野菜や挽き肉を入れたりと少量でも、何種類も野菜や肉を摂れるようにしてます。

嫌いなものは無いので少量ずつですが出せば食べてくれます。

• マイメロディ

マイメロディ

私も栄養気になるから食べてね!と言いましたが、朝と昼とプロテインで十分足りてるわ!と言われちゃいました⸜(⌓̈)⸝

ジムに行ってる方々がそうみたいで影響されまくってます(´•ω•`)
    確かに痩せて筋肉ついていい身体にはなってきてますが、心配です(・_・;

私も一品に色々混ぜてみます⑅◡̈*
    料理上手になれればもっと上手に栄養考えれるんでしょうけど私めっちゃ下手なので参考にして頑張ります(・_・;

• 10月9日
  • ぽんこちゃん

ぽんこちゃん

旦那さん、筋肉にはまっちゃったんですね(笑)

私の友達の旦那さんも、プロテインとササミと白身ばかり食べてるそうです。
    うちは運動してないので、色々混ぜてるんです。

私も結婚してから料理始めたので、旦那に無国籍料理って言われてます(笑)

• 10月9日
  • マイメロディ

マイメロディ

筋肉は裏切らない!だそうで…笑

本当は炭水化物抜きたいそうなんですが、流石に仕事で体力も使うので食べさせてます(・_・;笑

私も色々言われますー笑
    この間は、鍋で失敗して何でなん?!って言われちゃいました⸜(⌓̈)⸝笑
    旦那が料理上手なので文句ばっかです(`‐ω‐´)
    旦那に教えてもらいながら修業中です⸜(⌓̈)⸝笑

• 10月9日
naaruu

わたしの旦那も少食(´・ω・`)
付き合った当初は食べ盛りだったのか、ごはん食べに行ったり呑みに行ったりしても人一倍食べてる人だったのに、結婚して職場変えて環境が変わったからなのか「最近胃が弱くなった」って言って食べなくなりました…
普通に量作るので、残ったおかずはわたしが食べてるんですけど「良く食べるね笑」って言われる(._.)そんな事ないのにーって思いますww元々痩せてるから、さらに痩せた気がして…義理の母になにか言われそうでビクビクしてます(´・ω・`)

• マイメロディ

マイメロディ

私の旦那も昔はよく食べてました(・_・;
    旦那さん、職場でストレス溜まってるんでしょうかね?(´•ω•`)
    健康的な身体つきが一番安心できますよね(・_・;

私の父が太ってて、ダイエットで10キロ近く痩せた時は親族一同心配して強制的に病院送りにされてました!笑
    結果リバウンドしたんですけどね…笑

痩せすぎても病気なんじゃないか?!ってついつい心配しちゃいますよね(・_・;

私まだ胃が圧迫されて普通に食べれないので今は逆に私が残しちゃってます(・_・;
    なので今はかなり食卓寂しい事になってます…笑

確かに義母いつもなんか言ってます(・ㄇ・)إإ
    私適当に流してるからあんまり覚えてないですけど、会うたび体型の事言ってるような…笑
    私に向けて言ってたのかな?笑

• 10月9日
  • naaruu

naaruu

ストレス溜まってるのかなー?
    前の職場よりは自分に合ってるって言ってたから安心してたけど…
    でもごはんはちゃんと食べて欲しいですよね(´・ω・`)

前に、美味しくないのかなーとか作ってる意味あるのかなーとかネガティブな方にばっか考えてしまって、洗い物しながら泣いた事ありますww

わたしのなかで、義母って、遠回しに嫌み言ってくるイメージだから、その可能性大ですねww

• 10月9日
  • マイメロディ

マイメロディ

旦那さまに合ってるならストレスじゃないのかも?
    ご飯は元気の源ですからね!
    食べないと元気出ないですし!

泣いてしまうなんてピュアな…
    旦那さま思いなんですね♡
    私なんて最悪ご飯にサプリ混ぜたろか!なんて思ってました!笑

あちゃー!
    気付いてないだけで言われてたのかも!笑
    なんかいつも色々言ってるなー。と思ってたけど私に関係ないし〜って聞いてました!笑
    ヒドイ嫁…笑
    幸いにも義母とは遠距離なので
    頻繁には会わないんですけど
    思い返せばいつも言ってた…笑
    お互い関心ないと思ってましたけど嫌われてるカモですね!笑
    それならそれでいいけど!笑

• 10月9日
いずみ

朝や昼にしっかり食べていれば、あとは寝るだけの夜はそれほど食べなくても問題ないと聞いたことがあります。
可能なら朝食や昼食の量や品数を調整して一日の必要カロリー分を補えるといいですね!

• マイメロディ

マイメロディ

問題ないなら大丈夫ですかね⑅◡̈*
    朝は大概パンとかなんですけど
    昼は作ったりするのでカロリー考えて作ってみます(⍢)
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 10月9日
はなななな

うちはめちゃくちゃ食べますが💦💦
常備菜を沢山作って、少しずつ出すのはどうですか??
色々な品目がバランスよく食べられますし、作るときは面倒かも知れませんが、一週間くらい日持ちするものにすれば、出すだけなのでめっちゃ楽です。
組み合わせを変えればいつも同じという感じもしないと思います☆

鰯の南蛮漬けとか鶏ハムとかカボチャサラダとかきんぴらとか肉味噌とか。。

• マイメロディ

マイメロディ

常備菜一度試しましたが、作り置きしておくのがダメみたいで
    怒られました(・_・;
    食べる分をその都度作れ!だそうです(・_・;

作り置きしたものは基本食べてくれないので私が処理係になってしまった事がありました(`‐ω‐´)

子供が産まれたら子供にはちゃんとご飯作ってあげたいので
    常備菜備えようと思いました♡
    子供が旦那に似て食べないようになると困るので子供にだけはしっかりご飯作ってあげたいです(⍢)♡

• 10月9日
はなななな

えー!!面倒くさいですね!!南蛮漬けとか数日おいた方が美味しいくらいなのに!
それなら一品辺りにあらゆる材料を使うしかないですね。。
スープや味噌汁に10種類位の野菜、豚肉等のお肉をいれたり、蒟蒻をいれたり、オムライスの具に挽き肉、玉ねぎ以外にニンジン、きのこ、ピーマン、セロリ、トマト、レンコンを入れたり。。
健康のためには旦那さんも色々食べた方がいいのに困っちゃいますね!
お子さんのためだけにたくさん作ってあげるなんて素敵です(*^^*)💕

• マイメロディ

マイメロディ

面倒くさいでしょ?笑
    育ってきた環境によりけりなんでしょうけど、こっちの負担もあるしましてや作って食べないなんてもう最初はイライラばっかでしたよ!笑

好き嫌いはないんですが、調理法に関してうるさくてお肉でも下味付けたか付けないかでダメだしされ、味付けコレが足りないと言われ…(`‐ω‐´)

旦那に似てしまったら困るので
    子供だけでも健康的に育てたいです!笑
    子供の頃多少太ってても大人になって痩せれますからね(⍢)
    筋肉バカにはならないようにさせないと…笑

• 10月9日