※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

ミニベビーベッドを検討中です。実家にはスペースがなく、普通のベビーベッドは通らないため、移動可能なミニサイズを考えています。5wayのベビーベッドも検討中です。

ベビーベッドについて悩んでいます!

ミニベビーベッドを購入予定です!
1人目の時は実家にいて、
普通のサイズのベビーベッドを使っていました!
昼間はリビングにおいていて、
夜は私が寝ていたシングルベッドで2人で寝てました。

今回も実家に帰る予定ですが、
色々事情があり、1年ほど実家に居ることになりました。
実家にあるベッドはシングルでとてもじゃないけど、子供二人と私で寝ることはできません💦

かと言って、まだまだママっ子の長男を1人で下に布団をひいて寝かせるのは難しいです。
布団もひと組しかないし、ベッドもあるので、部屋的に2組布団を敷けません
なのでベビーベッドに赤ちゃんに寝てもらおうとおもいます!

しかも、やんちゃで元気の塊みたいな息子の他に元気いっぱいの小学生の弟2人も一緒に暮らしてるので
わざとじゃなくてもなにかあったらと怖くて日中床においておけません💦

昼も夜も必要なので、ベビーベッドを購入しようと思います!
普通サイズは持ってますが、実家のドア枠に普通のベビーベッドが通らず、移動できないのでミニサイズを検討しています💦

かと言ってミニベビーベッドすぐにサイズアウトしちゃうかなと思います💦

探してみると少し値がはりますが5wayのベビーベッドなどがありました!
こちら使っている方いますか??

結局ベビーベッド以外の用途として使わない可能性がありましたら、安い普通のミニベビーベッドにしようかと思います💦

コメント

ユーザー3

これ使ってますが、ドア通れないので寝室のみで置いてます😅
今一歳半ですが、長さが足りず寝れてません😅

• みつ

みつ

ありがとうございます☺️

これでドア通らないんですね😫😫

• 3月26日
  • ユーザー3

ユーザー3

ギリギリ通らないです😅
    組み立ててから気づきました😵

なので、我が家も二人目寝かせる場所が無いので昼寝用にネムリラ❔買う予定です😅

• 3月26日
  • みつ

みつ

そうなんですね😭😭
    ドア枠測ってからにしないと行けないですね😭😭
    ネムリラ!
    調べてみます❤️

• 3月26日
優磨ママ

うちは、レンタルでミニベビーベッドを借りました(*´∇`*)

ベビーベッドは、すぐに使えなくなるので、場所がないならなおさら、レンタルしてみたらいかがでしょうか?

みつ

1年ほど使う予定なのでレンタルだと値段が高くなるかな〜と思ってましたが!

調べてみます☺️

ゆち

一人目は布団で育てましたが、二人目はベビーベッドレンタル予定です!この5ウェイベッド、私も魅力的だなと思いましたが、机の時期はそのときに合ったものを買ってあげたいかなという思いもあるので、レンタル探しました!安いものなら一年一万円くらいで借りられますよ♪私は9ヶ月で一万円のものをレンタル予定です!

• みつ

みつ

そうなんですよね〜!!
    机は時期にあったものがいいなと思ったし、インテリアにもこだわりがあるので、果たして家具としてベビーベッド以外の用途で置くかは、疑問でして💦

レンタル!1年で1万で借りれるものあるのですね😳😳😳

探してみます!、

• 3月26日