※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mukoi
子育て・グッズ

下の歯が生えてから上の歯が生えるまでの期間は個人差があります。一般的には、下の歯が生え始めてから数週間から数ヶ月で上の歯が生えてくることがあります。

今月上旬にようやく一本目の歯が生えだし、現在2本目も成長中。
先に生えだした方は半分くらい生えたかな?って感じで、2本目は歯茎から出てしばらく経った感じです。
まだ上の歯は生えてなく、下の歯が上の歯茎に当たってたまーに赤くなってます。
個人差があるのは分かってますが、下の歯が生えだしてからどのくらいで上の歯が生えてきましたか?

コメント

rena

下の歯が生後7ヶ月で2本生えてきて上の前歯一本だけ最近8ヶ月なったばかりですが生えてきましたよ!

• mukoi

mukoi

そうなんですね!
    気長に待ちたいと思います😌

• 3月26日
あお

下の歯がはえてから、上の歯がはえるまでうちの子は時間かかりました!
上下2本ずつの4本はえてますが、そこからも長く
やっと最近5本目はえてきました!
元歯科衛生士ですが、一歳までに一本でも生えてこれば大丈夫ですよ😆

• mukoi

mukoi

上の歯が生えるまで、下の歯で上の歯茎傷つけたりしませんでしたか?(>_<)
    元歯科衛生士さんが言うのであれば安心ですね😉

• 3月26日