※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
お金・保険

築30年のフルリノベマンション購入検討中。。。他探した方がいいかな。。。

築30年のフルリノベマンション購入検討中。。。
他探した方がいいかな。。。

コメント

ジョディ

もしまだひなさんご夫婦が30代前後でしたら、30年の配管などを考えたらちょっと……。30年後には築60年、建て替えの可能性があるので、還暦辺りでドタバタするのは、個人的には避けたいかなぁと(^◇^;)

• ぷぷりん

ぷぷりん

今年30になります。値段的には最高なんですが先々を考えるとやはり厳しいですよね、、、、

• 3月26日
ママリ

私も以前迷ってました。
中はすごくキレイだけど、どうしてもマンションの外観やエントランスの古さが気になり購入しませんでした。
立地が良く、価格が安かったりするので悩みますよね。。
新築マンション、中古マンション、中古マンション+リノベーションなどたくさん見ましたが、結局新築一戸建てを購入しました!

• ぷぷりん

ぷぷりん

築年数の割には綺麗な感じでとっても揺らいでいて、、、。新築戸建が本当はいいんですがなかなか内装が好きになれず今はマンションメインで探していました😂また一戸建も探してみようかな。

• 3月26日
☆★

うちは駅から徒歩3分のリノベマンションです🌷😁

配管は昨年、共用部分のは管理費で全て交換してくれました。

個人宅のは各部屋のオーナーさん次第ですが、交換していない所がほとんどかと思います💦💦

室内の全ての配管が繋がっていて、たまに詰まったりするので(詰まった時の保険に入っているのでタダでみてもらえますが、)新築買えば良かったかなと思うときもありますが、住宅ローン貧乏にはなりたくなかったので子供が大きくなったら賃貸にして誰かに貸して、私達は別の住宅に住もうかと考えています。