※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
雑談・つぶやき

福井県で二歳👨と五ヶ月👦の男児を育ててます。良ければお話ししましょう。

福井県で二歳👨と五ヶ月👦の男児を育ててます。良ければお話ししましょう。

コメント

たんママ

福井です!
長男くんと同じ年ですね!
お話したいです!

• はち

はち

宜しくお願いします。誕生日迎えたばかりです。

• 3月26日
  • たんママ

たんママ

息子も先週の日曜日に誕生日迎えたばかりです!
    同じ年ですね☺️✨

• 3月26日
  • はち

はち

わぁ~、誕生日も近いですねぇ~。家は、先週の木曜日です。

• 3月26日
ゆりちゃんママ

2歳👧4ヶ月👧よろしければ😃

• はち

はち

宜しくお願いします。
    女の子ですか。ちょっと羨ましいです(^_^;)。

• 3月26日
  • ゆりちゃんママ

ゆりちゃんママ

旦那のはとこや私のいとこも👧だらけです
    私のいとこだけでも👧5人です(笑)
    お下がり貰えるのでたすかってますが😄

• 3月26日
  • はち

はち

お下がり有難いですよね。姉のトコの男の子のお下がりで、第一子なのに殆どお下がりで、ちょっと可哀想な感じです(^_^;)。

• 3月26日
ゆりちゃんママ

それが西松屋とかの商品じゃないのでまだまだ着れそうなんです
姉に感謝です
上の子の服だけでも15着はあります
😃💕

• はち

はち

そうですね。うちも、姉のトコがおばさん?から、結構いい物いただくので、まだまだ綺麗な状態です。

• 3月27日
くぅちゃん

はじめまして、もうすぐ2ヶ月になる女の子がいます。よろしくお願いします。

• はち

はち

女の子ですかぁ~。家は、男二人なんで、ちょっと羨ましいです(^_^;)。

• 3月27日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

私は初産ですが旦那バツ1で男の子3人なんです。

• 3月27日
  • はち

はち

六人家族ですか?。

• 3月27日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

前の子ども達は前の奥さんが見てるんです。3人家族で去年福井に来たばかりです

• 3月27日
  • はち

はち

そうですか。ようこそ、福井県へ‼️。今冬は、雪凄かったですねぇ↓↓。

• 3月27日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

あんなにたくさん降る雪は生まれて初めてです

• 3月27日
  • はち

はち

そうですね。あまりの多さに、笑うしかない感じですね。今年も、またあれくらい降ったら、、、。もう、絶対嫌になりますね。でも、上の子はちょっと雪遊び出来る様になったので、楽しかったです。

• 3月27日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

私は雪の経験がないので歩くにも困りました。しかもその頃破水してしまったんで

• 3月27日
  • はち

はち

そうなんですかぁ~。それは大変でしたね

• 3月27日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

去年の年末から色々大変でした

• 3月27日
  • はち

はち

お疲れ様でした。でも、福井にもやっと春🌸が来ましたね‼️。

• 3月27日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

桜がみたいです

• 3月27日
  • はち

はち

福井では、足羽川沿いが有名ですけど、今年は雪でどうですかね?

• 3月27日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

暖かくなってきたけど娘が明日退院でしばらく外行けないからな

• 3月27日
  • はち

はち

入院されてたんですね。それは、大変でしたね。でも、晴れてるだけで
    気分良いですよね?(笑)。

• 3月27日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

そうなんです。予定日より2ヶ月早く生まれたんでNICU、GCUに居たんです

• 3月27日
  • はち

はち

それは心配でしたね。下の子は、予定日超過でしたが小さめで、当たり前ですけど、上の子とは違い結構な病院通いです、、、( 。゚Д゚。)

• 3月27日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

病院が遠いし車乗れないから大変でした。退院後は近くの病院でいいから楽です

• 3月27日
  • はち

はち

福井は、車社会ですからね。うちも、近くの病院に通ってますがいつも混んでますが、今日は良い感じでほぼ待たずでした。

• 3月27日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

つくづく車なんだなと思いました

• 3月27日
  • はち

はち

でも、最近はあまり乗らないし、子供二人乗せるのは中々緊張?します( 。゚Д゚。)

• 3月27日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

もうちょっと交通の便がいいとなと思うんです

• 3月27日
  • はち

はち

都会?からいらしたんですね?。車乗っちゃうと、電車とかは一時間になん本か、、、っていう場所だったんで、車が楽ですね。都会みたいに、一駅歩くとかいうと一時間とかかかっちゃったり(^_^;)。

• 3月27日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

都会かな?地元は静岡で前は広島の岡山よりの東広島っていう所に居たんです。静岡が便利でした。駅まで徒歩10分、電車30分で静岡市に行けたんで

• 3月27日
  • はち

はち

凄いですねぇ~。色々な所、行かれてるんですね。私は、主人の異動で県内だけです。

• 3月27日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

旦那も私も派遣の仕事してたんで。旦那さん転勤族ですか?

• 3月27日
  • はち

はち

県内だけですけど。転勤というか、会社内での異動ですね。県内なら、何処へでもありますね。

• 3月27日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

そうなんだ

• 3月27日

👦🏻私も福井で一歳ともうすぐ産まれてくる子👧🏻がいます!よろしくお願いします🌸

• はち

はち

もうすぐ御出産ですかぁ~。羨ましい( ^∀^)。私も、もう一人って思ってます👶。

• 3月27日

退会ユーザー

3人目ですか?😍私もいずれは3人ほしいです!💓でもまだ2人の子育てが未知なので(笑)

• 3月27日
  • はち

はち

いゃあ~。あたしも、未知未知です。でも、後1つ卵が残してあるんで‼️

• 3月27日

退会ユーザー

体外受精されていらっしゃるんですか?☺️できるなら産めるうちに産みたいですよね💓

• 3月27日
  • はち

はち

そうなんです。でも、まだ生理が来なくて、、、( 。゚Д゚。)

• 3月27日
デコりん

こんにちは。ァタシも福井です。
2ヶ月の男の子を育ててます❤先輩としてイロイロ教えて下さい┏○))ペコッ
よろしくお願いします( ˆ﹀ˆ )

• デコりん

デコりん

間違えました⚠2ヶ月になる男の子です❢笑

• 3月27日
  • はち

はち

あまり、頼りにならないカモですが、こちらこそ宜しくお願いします🙇。

• 3月27日
黒

こんにちは(о´∀`о)

出掛けようかと思いつつ動けないダメママやってますwww

• はち

はち

今日は下の子のワクチン接種に行って、昼からはゴロゴロです(笑)。

• 3月27日
  • 黒

予防接種お疲れ様です(;><)

• 3月27日
  • はち

はち

とりあえず、親の責任だと(^_^;)。その後、公園行けました。走り回って楽しそうで、良い休日でした‼️。

• 3月27日
しもしもchan

福井市で、二人共年が近いですね〜😆
よかったらお話したいです〜

• はち

はち

宜しくお願いします😃✌️

• 3月27日
  • しもしもchan

しもしもchan

上の子のイヤイヤ大変じゃないですか⁈

• 3月27日
  • はち

はち

イヤイヤというか、、、。家では、最近すねます。外に行くと、はしゃぎ過ぎて、、、。保育園、行かれてます?。

• 3月27日
  • しもしもchan

しもしもchan

何を言っても嫌でお手上げ状態の時があります…。
    保育園行ってますよ〜😁
    行ってますか⁇

• 3月27日
  • はち

はち

ですよね。成長過程で必要と思いながらも、時間がかかって、、、。まだまだこんなの序の口だとは思ってるんですけど、、、。保育園での共同生活をしなくては、、、と思って入るんですけど、、、。

• 3月27日
  • しもしもchan

しもしもchan

保育園行かれてないんですね〜毎日二人の子供みてるなんて凄いです‼︎

• 3月28日
  • はち

はち

いやいや、凄くなんかないですよ。元々、家が好きなんでゴロゴロしてます( *´艸`)。お二人とも、保育園ですか?。お仕事、されてます?。

• 3月28日
  • しもしもchan

しもしもchan

今日から保育園休みなんですけど、一人で外行くの大変で、出掛けられずに子供に申し訳なくて😣
    上の子だけ保育園行ってますよ〜今は仕事してないですね〜

• 3月28日
  • はち

はち

保育園、休みあるんですね。一人で二人見るのは大変ですよね。上の子は動きたい盛りだし、大きい声も出すし。やっぱ、上の子だけ保育園ってありですよね。上の子保育園勧められてるんですけど、平日も主人休みだったり保育園なら、二人預けて働いた方が良いのかなと思ったり。保育料も中々な金額になると思うと、、、。雪もなくなったので、とりあえず早々に園開放に行こうと思ってます‼️。

• 3月28日
  • しもしもchan

しもしもchan

進級準備で仕事でどうしてもっていう人だけでそれ以外の人はお休みなんですよ〜😩
    やっぱ上の子が保育園行ってると下の子にかまってあげれるし😄
    私も旦那平日休みがあるので、ゆっくり出掛けたりしてます

• 3月28日
  • はち

はち

そうなんですか。上の子は、保育園でみんなと遊べるのが良いし、下の子は、構ってあげれるから良いとは思うんですけど、あたしが出不精なんでしょうね(^_^;)。旦那さんとゆっくりお出かけかぁ~。今のバタバタも幸せですけど、気分的にゆっくり出来ると良いですよね。

• 3月28日
  • しもしもchan

しもしもchan

私も出不精ですよ〜😓
    毎日バタバタですからね〜

• 3月28日
  • はち

はち

ですよねぇ~。遅くの結婚で、自由に使える時間が多かったので、その時は制約がある人が羨ましく?、『誰か私を制約?してぇ〰️。』って思ってました。実際その時にされたら、嫌だったでしょうけど。無い物ねだりですね( ^∀^)。

• 3月28日
  • しもしもchan

しもしもchan

そんなに遅くの結婚だったんですか⁈
    やっぱ無い物ねだりはありますよね〜

• 3月28日
  • はち

はち

結婚する気もなかったし、人と一緒に生活する事が出来ないと思ってたので、、、(^_^;)。

• 3月28日
  • しもしもchan

しもしもchan

そんなはちさんを射止めた旦那さんは素敵なんですね〜
    元々、福井なんですか⁇

• 3月28日
  • はち

はち

いゃあ~。どうですかね。人としては、良い人ですよ(笑)。二人とも福井人です。

• 3月28日
  • しもしもchan

しもしもchan

休みの日は子供とよく遊んでくれますか⁇

• 3月28日
  • はち

はち

そうですね。休みの日というか、普段も普通のお父さんより遊んでくれると思います。まっ、他のご家庭はよく知りませんが(^_^;)。

• 3月28日
  • しもしもchan

しもしもchan

男の子はパパ好きですよね〜うちもパパがいたらパパから離れません👍
    自分の両親も義両親も福井なら何かと頼りになりますね〜

• 3月28日
  • はち

はち

最近は、やっぱ赤ちゃんから男の子になってきたからか、昨日から連休だったんですけど、パパにベッタリでした。でも、やっぱりまだ赤ちゃんなので、寝るときは始めだけはあたしの横に来るので、可愛いですね(笑)。その様子を見てパパは、『あんなに遊んであげたのに。』ってちょっとスネオになってますね(笑)。今はたまたま義実家が超近く、実家が車で一時間弱なので、良い距離感な感じです。双方仲が悪くないので有難いです。

• 3月28日
  • しもしもchan

しもしもchan

それは可愛いですね😍
    どこに遊びに行くことが多いですか⁇

• 3月28日
  • はち

はち

そうですねぇ~。上がちょっと大きくなったけど、下の子が生まれたばかりなので、まだあんまり何処へでも行けませんね。今のところは、ちょっとした遠出が夢ですね(笑)。やっと春になったので、昨日は公園へ行きました。下の子は、ベビーカーの中で寝てましたけど。上の子は、走り回って楽しそうでした。
    日用品の買い物って、子供連れて一人で行ってます?。

• 3月28日
  • しもしもchan

しもしもchan

確かに今は下の子が小さいのでまだ遠出厳しいですもんね😩
    ベビーカーで寝てくれるなんてなんていい子‼︎家でも寝てくれる方ですか⁇
    日用品は上の子が保育園行ってる間か、パパがいればパパに見てもらって買いに行ってますね〜。
    子供二人連れてはまだ厳しいです😣
    どうしてるんですか⁇

• 3月28日
  • はち

はち

日中は、寝てくれる時と寝ない時がありますね。でも、夜はよく寝てくれますね。10時間寝てしまった時もありました‼️。ちょっとビックリです。
    子供一人連れては大丈夫だと思うんですけど、この時期の二人は無理ですね。主人が2~3日おき位に休みがあるんで、その時にですね。なので、病院通いも重なると休みは買い物とで終わってしまいますね。
    ワンオペとかよくいわれてるんで、みなさん子供二人連れて買い物行ったりしてるのかなぁ~って思って(^_^;)。楽させてもらっちゃってるなぁ~って。まだ、ほとんど抱っこ紐使ってないんで。でも、買い物行くの好きだし独りになれる時間でもあるので、行きたいですね。同居も大変ですけど、ちょっと預かってもらうには、同居だと楽ですね。

• 3月28日
  • しもしもchan

しもしもchan

10時間ってすごいですね‼︎ミルクですか⁇
    病院通いに子供二人連れてくのは大変ですね💦
    子供二人連れて買い物来てるママさん見ると尊敬します。
    抱っこ紐使ってないんですか⁈私もう毎日使ってますよ〜だからベビーカーで寝ないのかな🤔

• 3月29日
  • はち

はち

それが、完母で(^_^;)。最初のうちは張りましたが、その後はあまり。で、出生時より小さめだったんで、小さいながらも『大丈夫。』って言われてたのに、まさかの3、4カ月検診で、一ヶ月後身長体重チェックになっちゃいました(*´;ェ;`*)。母乳は、メッチャ出てるので、この一ヶ月は強化月間で、ほぼ四時間毎に飲ませてます。寝てても飲んでくれるので、良かったです( ^∀^)。
    主人が協力的?(教育?したので( ^∀^))なので、病院はいつも四人で行ってます。それでも、中々ですけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/。でも、病院っていっても有難い事に、オムツかぶれ等みてもらってるだけで、そこまで心配なモノではないんですけど。上の子と違い、デリケート?なんで。上の子なんて、ほとんど病院行きませんでしたから(^_^;)。
    一人で、子供連れてるお母さん見たりしてると、『あぁ~、ああいうのが、子育てしてるっていうんだろうな。』って思って、自分もしてるのに、大変だなぁ~って思ってます。でも、ちょっと楽?させてもらってる?お陰で、家は二人目がいるんだと思ってます。一人目大変だと、二人目は中々決心が、、、と言いますもんね( ・∀・)。
    抱っこ紐は、コストコ行った時に使いました。主人はえせ?イクメン?(笑)なんで、普通の外出時も積極的?に抱っこしてくれますし。一昨日?の受診時も、裸にする時私がしようとしたら、『いい。』って言われました。まっ、気分屋なトコあって、気付かない?時は、全くですけど(笑)。

• 3月29日
  • しもしもchan

しもしもchan

完母で10時間って凄い‼︎よく寝てくれるけど、飲まないと体重増えないですもんね〜寝て飲むなんてお利口さん🤗
    そんなことまでしてくれるなんて凄い旦那さんですね〜言わなきゃ何もしないですよ〜
    まぁ〜上の子の面倒見ててくれるだけでありがたいですからね〜😊

• 3月29日
  • はち

はち

そうなんですよ。寝室に移動する時起きたら飲ませようと思っても、折角気持ち良さそうに寝てるし、直ぐ起きるだろうと思ってたんですけど。泣いてて気付かなかったって事はないて思ってるんですが、、、。もしかしたら気付かなかったのかな(*´;ェ;`*)とか。義父がほとんど?育児しなかったらしいんで、ちょっと心配しましたが、だから尚更育児に積極的なのカモです。結構な親バカですし(笑)。上の子の時、保健師さん?と話してて、お風呂上がりに軟膏も塗りますよ。って言ったらビックリされましたモン(笑)。良い意味で、何でもしたがり屋さんなんですわ。お陰で楽させてもらってますけど、こういうのが、家のスタンダードだと思ってるんで(笑)。人にしてあげる事も好きだけど、してもらう事も好きなんですわ。まっ、私が今までで会った事がない部類の人?なんで、一緒にいれるんだと思います。普通?の人だったら、どっちもが一緒にいるの無理だと思います(笑)。

• 3月29日
  • しもしもchan

しもしもchan

反面教師ってやつですかね〜確かに軟膏塗るのは驚きです。
    塗ってって言ってもどれくらい、どの程度、どこまでって細かく聞いてくるから自分で塗った方が早いと思ってしまいますもん。

• 3月29日
  • はち

はち

普通、初めてだったら聞きますよね。でも、やっちゃうんですよね。軟膏は大丈夫だったと思うんですけど。下の子の薬、口の中に塗るって言われてたのに、そのままいれちゃってて。雑把?な性格なんで、言われた通りに出来ないなら、しなくていいよって。もぉ〰️😡って。

• 3月29日