※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、春物のアウターを用意したいです。どのような服が適しているでしょうか?足が出ないもこもこのアウターを着せているので、パーカーのようなものは寒い気がします。同じ月齢の時に着せていた服を教えてください。

4ヶ月の娘がいます。
北海道なのですが、そろそろ春物のアウターを用意したいのですがどのようなものを着せますか?
普段着ているのは、上下つながったカバーオール?の上に、足がでないもこもこのアウターを着ています。
例えば上だけのパーカーみたいのをアウターとして着せるのであれば、だっこ紐したときに足が出てしまうのでまだ寒いような気がします。
これくらいの月齢の時はどのようなものを着せていたのか聞かせてください。

コメント

ちりこ

北海道に住んでます😊
私は主に車移動なのでアウターは裏起毛のパーカー着せてるだけです!💡
もこもこのアウターがサイズアウトしてしまって今更買うのも…って思ってしまい😓
寒い日は抱っこ紐ケープつけたり、自分のアウターで足元包んだりしてます⭐️

• みー

みー

ありがとうございます✨
    うちももこもこのアウターがそろそろキツそうで今さら買うのもと思っているところでした💦
    裏起毛のパーカーの下は、まだ上下つながった服を着ていますか?

• 3月27日
  • ちりこ

ちりこ

うちの子大きめでもう80着てるのでセパレートです💦
    カバーオールかわいいから着せたいのに80になるとほとんど売ってなくて…😭

• 3月27日
  • みー

みー

そうなんですね☺
    セパレートだと服も色々あって楽しめそうですね🎵
    私はセパレートになる日が楽しみです😊✨

• 3月27日
‪みしゃ

東北住みです😊
同じく裏起毛の足まで隠れるジャンプスーツ着せてましたが、暖かくなってきたのとサイズアウトしてしまい足が寒いと思い、靴下を新調しました✨
軽めの裏起毛っぽいパーカー80サイズと1枚と、この春夏で着つぶす用の70サイズのカーディガンを何枚か買い足しました。
今はまだ肌寒い日やたまに雪がちらつく日もあるので、裏起毛パーカーに靴下と、抱っこ紐でフットマフつけてます。🤗

• みー

みー

ありがとうございます✨
    春になってきたとはいえ、まだ肌寒いですよね😣
    まだ上下つながった服を着ていますか?
    フットマフとは抱っこ紐ケープのことでしょうか?

• 3月27日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

そうです抱っこ紐ケープの事です✨

うちは先月くらいにセパレート買ったんですけど、結局まだカバーオールです😆カバーオールも今しか着れないかなと思うとギリギリまで着せたいのと、まだ腰が座ってないのでカバーオールの方がオムツ替えとか楽ですよね。

• 3月27日
  • みー

みー

上下別々にするタイミングもよくわからず、うちもまだカバーオールです😊
    やっぱりまだオムツ替えの時はカバーオールの方が楽ですよね☺

• 3月27日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

上の子は寝返りが激しくなったりオムツ替えにじっとしていられなくなったタイミングでセパレートにした記憶があります✨夏になったらセパレートというよりロンパースいっちょうになりそうですしね😂笑 結果秋位になりそうですね‪‪💦‬

• 3月27日
  • みー

みー

なるほど✨
    夏はロンパースだけで過ごすようになるのですね😊わからないことばかりです😅
    やっぱり寝返りとか始まったら、オムツ替え大変ですよね💦ちなみにいつからパンツタイプのオムツになりましたか?質問ばかりですみません😣💦

• 3月27日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

みーさん 全然大丈夫ですよ♡暇人なので笑
    たしか、それもセパレートのタイミング位だったかと思います!
    オムツ替えてるのにくるくる寝返りされてなかなかテープが止められなくなって‪‪💦‬パンツにしました。その頃にはサイズも丁度Mくらいになるので😊Mのパンツタイプにしたと思います。
    先日寝返りしたので今回オムツ買い足すのに迷いましたがラスト!と思ってsのテープ買いました。SとMだと枚数が全然違うので迷いますよね😂笑

• 3月27日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

あ!因みに、夏は家の中ではロンパースいっちょうですが、一応出かける時は夏服のセパレートかカバーオール着せました笑

• 3月27日
  • みー

みー

親切にありがとうございます😭✨
    うちも最近よく動きもう少しで寝返りしそうです❗本当にオムツ替えも少しずつ大変になってきました💦
    寝返りしたら、そろそろパンツタイプも考えなきゃですね❗

ロンパースはおうちの中限定ですね😁
    ありがとうございます😊✨

• 3月27日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

同じ女の子ですね♡毎日可愛いですよね✨女の子は可愛い服が多くて❤見てるだけでワクワクします😊
    北海道はまだまだ寒いですか?宮城は今週は春な感じですが、まだ風と夕方からが冷えます😱先週は雪がチラついてました笑
    こちらこそありがとうございます🌸

• 3月27日
  • みー

みー

女の子です😊
    本当に毎日かわいいです💕

北海道はだいぶ春っぽくなってきましたが、まだ肌寒い感じです✨
    お互い体調崩さないよう気をつけましょう😊🍀
    親切な返信、本当にありがとうございました✨

• 3月27日
ままり

抱っこ紐ケープ付ければ良いと思いますよ!
うちの子もまだ外歩かないので抱っこ紐ですが、厚手のニットカーディガンに抱っこ紐ケープです!

• みー

みー

ありがとうございます✨
    お恥ずかしい話、抱っこ紐ケープは冬しか使わないのかなと思っていましたが💦春になってもまだ肌寒い時は使ってもいいんですね✨
    それなら中はカーディガンでもいいですよね😊

• 3月27日
ゆ

こんな感じのパーカー生地のを使ってました!
足付きだと靴下落とさないし、フード暖かいしいいですよー。

• みー

みー

ありがとうございます✨
    いいですね❗
    もこもこのアウターは小さくなってきた上、そろそろ見た目も暑そうかなと思い💦でも、抱っこ紐使うのであれば足が寒いから足つきがいいのかなぁと思っていました✨
    少し薄手の足つきもあるのですね😊

• 3月27日
サチ

抱っこ紐に入れると足首出ますよね。服装ではないですが、
レッグカバー便利ですよ😄
ズボンなどの服の上から被せてました。
長い期間使えます。
夏でも建物内が冷房など寒い時に活用してました。

• みー

みー

ありがとうございます✨
    そうなんです❗
    抱っこ紐だと足首が出るのが寒そうで😣
    レッグカバーは靴下をはかせてから、被せる感じですか?

• 3月27日
  • サチ

サチ

靴下、ズボンはいて一番上にしてました。暑ければ引っ張れって取れますし(^^)

• 3月27日
  • みー

みー

なるほど✨
    いいですね😊早速探してみます❗
    ありがとうございます✨

• 3月27日