※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たねこ
妊娠・出産

1歳の娘を連れての稽留流産の術後、翌日から普段のお母さんの役割を果たせるか不安です。

稽留流産の術後について質問です。
1週間後に日帰り手術予定です。
当日は娘は面倒見手もらえるよう手配したのですが
翌日の診察の時はお医者様は1歳の娘も一緒につれてきて良いとおっしゃっていたのですが、、、アパート2階なので階段抱っこしたり、チャイルドシートに乗せたり降ろしたり、まだしっかり歩けないので時々抱っこしたり、、、、翌日そこまで回復しているものなのでしょうか?

お医者様は当日は麻酔が残っているから普段のお母さんは出来ないよ、とおっしゃっていたのですが、翌日からは普段のお母さん出来るものなんでしょうか?

コメント

ぴより。

わたしは当日も結構普通に生活できました!!

  • たねこ

    たねこ

    当日も‼
    手術経験がなくどんなものなのか不安でしたが、身体に負担は少ないんですね

    • 3月26日
しい

手術したっていう実感すら
ないほど普段通りでした🙄

  • たねこ

    たねこ

    実感がない‼
    術後が怖かったので
    とても安心しました。

    • 3月26日
  • しい

    しい


    気持ち的に沈んでたので
    身体も動きずらいというか
    もはや何もしたくない
    っていう気持ちの問題でした🙂

    お身体、大事になさってください。

    • 3月26日
  • たねこ

    たねこ

    沈みますよね。私は手術まで、なにもしたくない気分です。

    • 3月26日
たまぴ

当日は結構だるかったです!思ってたよりは動けますが家事とかもせずにゆっくりしてました!
術後貧血気味だったことや気持ち的にってのもあった気がします😥
翌日からはわりと普通に動いてました!仕事は3日おやすみしたので家事とかは普通にできた感じです!!

  • たねこ

    たねこ

    気持ち的なものってありますよね。
    メンタル弱いので、きっと私も影響しそうです。
    翌日は皆さん普通なようで安心しました

    • 3月26日
みぃ

当日から結構普通に動いてた気がします!
気持ち的にはかなり落ちてましたが😢
後日の検診も上の子を連れて普通に
病院行けましたよ!

  • たねこ

    たねこ

    思っていたより、身体に負担が少ない手術のようで安心しました‼

    • 3月26日
くまはる

わたしは当日は麻酔の副作用で吐き気がすごくて横になってました💦確かにお母さんはできませんでした😭
当日の夜には麻酔がだいぶ抜けて楽になり、翌日には元どおりでした!

  • たねこ

    たねこ

    私も麻酔に弱い体質で、初めての全身麻酔なので、当日は吐き気覚悟です。
    が、それでも翌日は元通りと聞いて安心しました‼

    • 3月26日
  • くまはる

    くまはる

    翌日には普段通りお散歩や買い物言ってましたよー🙋‍♀️

    • 3月26日
  • たねこ

    たねこ

    翌日からお散歩も行けるんですね!
    ありがとうございます。
    上の子のお世話の不安が色々と解消しました

    • 3月26日
チョコタルト

人それぞれと思いますが、私は術後、スーパーに買い物に行けたりしましたよ(^ ^)
術後、2〜3時間ベッドで寝て帰らされたのですが、帰る頃には麻酔はスッキリなくなっていました。ただ運転は危険なのでやめた方がいいと思います。

主治医からはなるべく血を出す為にも、動くようにとは言われました(^ ^)

  • たねこ

    たねこ

    術後にスーパー‼ それは凄いですね。
    手術という言葉に不安でしたが、思っていたより軽そうで安心しました。
    当日は運転禁止と言われたのでタクシー予定です。

    • 3月26日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

当日も麻酔さえ抜ければ大丈夫でしたよ✨翌日も普通でした

  • たねこ

    たねこ

    皆さん、翌日には元通りなんですねー。
    育児心配でしたが良かったです。

    • 3月26日
きなこ

退院時にはピンピンしてました!笑

  • たねこ

    たねこ

    退院時にピンピン‼
    安心しました‼

    • 3月26日
たねこ

手術当時、上の子がいらっしゃった人は翌日からお散歩(公園)開始しましたか?