※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uz
子育て・グッズ

熱が40度超えているが、機嫌や食欲は良好。解熱剤(座薬)を入れるべきか迷っている。痙攣の不安もある。入れるべきでしょうか?

昨日の夜から38度超えの熱を出し今40度超えてました。機嫌はいいし食欲も水分も取ってくれいつも通りなのですが、解熱剤(座薬)は入れた方がいいでしょうか??
今もう寝てるのですが入れる必要なさそうなら入れないでおこうと思っているのですが...夜中に痙攣を起こしたら...と不安な部分もあります💦

コメント

らら

いつもとりあえず脇を冷やして寝かせてます。
寝ぐずりした時は座薬使ってます(^^)

• uz

uz

そう他の同じような質問のやつを見てた時も脇と足の筋を冷やすといいといっぱい書いてました!やはりそうなんですね!楽になりそうですもんね!ありがとうございますっ♡

• 3月26日
まー

私は入れちゃいます!よく機嫌がよければいいですよって言われますが、吐くことが多いので熱だけでも下げます。

• uz

uz

吐くってなるとより不安ですよね!寝てる時に吐いたりすると最悪窒息になりかねないですもんね(´°ω°`)
    返信ありがとうございますっ♡

• 3月26日
ひなこと

わたしだったら起きたときに熱があるようでしたらいれます( ´•ᴗ•ก)
心配ですよね💦けれど、寝れる時に寝かせてたほうがいいと思います(o^^o)
もしものために、夜中でもあいてる病院の電話番号を控えてたほうがいいですね!早く治るといいですね。°(°´ω`°)°。

• uz

uz

明日朝下がってたとしてもまた夜になると上がるかもしれないし怖いんで連れて行こうかと思います!鼻が詰まってただでさえあまり寝れてないみたいなので今はゆっくり寝かせるのに集中させてみます!自分が熱あるのより本当不安でしかないですよね。。ありがとうございますっ♡(;o;)

• 3月26日
胡桃

食事や水分がとれ機嫌がよく眠れてるなら使いません。

熱があるのはウィルスと戦ってる証拠です。
無理にさげると治るのも遅くなりますし、無理やり下げた熱を体がまたあげようとした時に熱性けいれんを起こす可能性も充分あるので( ˊᵕˋ ;)

早く元気になるといいですね。

• uz

uz

熱性痙攣ってそうゆう原理でなりやすいんですね(°0°)‼本当に熱あるのを忘れるくらい元気なんで、それだけはいいのですが...( ˘・з・)
    気持ちいい時期なんで外に遊び行けないのも可哀想で。。元気が1番ですね!本当ありがとうございますっ♡

• 3月26日
uz

皆さまのコメントを見て座薬は今まだ使わないようにして明日小児科行って対応してもらいます!
高熱なんて今までに何回もあったのに未だにアワアワしてしまい情けないですが大事にまでなってないのが本当ありがたいです(´・ω・`)
また来月にでも熱出たら同じ質問するかもしれませんがその時はよろしくお願いします(笑)ありがとうございました!!