※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

お風呂を嫌がる子どもについて相談です。イヤイヤ期で服を脱ぐのも嫌がるようで、お風呂に入れない状況です。同じ経験をされた方いますか?

最近お風呂を嫌がるんですけど渋々入る感じです。
入っちゃえば大丈夫みたいで遊んでます。
いつも私が入って洗ったら旦那が連れてくるんですけど今日は嫌がってギャン泣き、旦那から離れないのでとりあえず私も出て何回かお風呂はいろ〜おいでって言っても嫌がります。
イヤイヤ期だからですかね…
服を脱ぐのも嫌がります。
もう諦めて今日は体拭いて歯を磨けば良いかなって思ってるんですけど同じようなお子さんいますか?

コメント

アンペンマン

前までそうでしたよ。
今は、浴槽にはいるのが怖いらしくシャワーのみですが…
週に2回アンパンマンの入浴剤をいれるとなんとか浴槽に入ってくれます…

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    浴槽が怖いんですね😭
    昨日は普通に入ったのにこんなの初めてで…

• 3月26日
  • アンペンマン

アンペンマン

足をいれただけで絶叫します…

うちの場合、旦那がいるときは、子供にどっちとお風呂はいる?と聞いてますよ☺️
    とうしゃん!と指名があったときは、あとからゆっくりと一人風呂楽しんでます。

• 3月26日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね…
    入りたくない気分だったのかな…
    明日は入ってくれると良いな〜って感じです!!

• 3月26日
おかちゃん

うちはシャワーだけです😂
ダイソーとかにある水遊び用のおもちをお風呂場に用意して、それで遊んでもらいます!とりあえず「お風呂は楽しい!」と思ってもらえればこちらの勝ちだと思ってるので…w
時々、濡れても問題無いお気に入りのおもちゃも一緒に入っちゃいますw
一緒に遊びながらささっと子供の体を洗っちゃいます👀

• ちぃまさ

ちぃまさ

おもちゃは置いてあっていつも遊んでるんですけど今日は旦那が連れて行こうとしただけでギャン泣きしていてやっと連れて来てもダメでした。
    私が何回か入れようとしてもダメなので今日はもう良いかなと…
    体だけ拭いて終わりにしようかなと思ってます。
    1日くらい入らなくても大丈夫ですよね👌
    本当は入ってさっぱりして欲しいんですけどね…

• 3月26日