※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
お金・保険

旦那の後輩の結婚式に出席したいけどお金がピンチ。無理してでも出るべき?自分たちの結婚式にも来てもらったことがある。

旦那の後輩の結婚式が8月ごろにあるらしくて、お金がピンチの時どーされますか?無理してでもでますか?ちなみに来てもらいました自分たちの結婚式にも!

コメント

ちー

来てもらっているなら、無理してでも出席するのが礼儀、常識だと思います。

Reeeeee

来てもらってるなら行きます💡😆

さみー

8月まで時間はあるのでどこか削りながらお金用意して行かせます💦

ちさ

やはりお金の切れ目が縁の切れ目ですので大切なお友達、後輩なら頑張りますね(T_T)我が家も7月に旦那の友達の結婚式があり大変ですが今から調整して何とかします(T_T)

chameco

来て頂いたならなんとか
かき集めてでも行きます(。>ω<。)

ゆゆゆー

来てもらったのなら妊娠出産とかやむをえない事情以外なら行きますかねー💦8月ならこれからどうにかなりませんかね😅

くま太郎

来てもらったのなら無理してでも出るのが礼儀かなーと😅

み

自分の結婚式に来てくださった方なら、なおさら出た方が良いかと。
お金がピンチ…今からその為の貯金してはどうでしょうか

Kまま

自分達の結婚式に来ていただいたのなら出席します💦

結愛mama

どーしてもな理由がない限りは
結婚式に来てもらったなら行くべきだとおもいます😑💧

りんご

無理してでも出てます(T ^ T)
来てもらってたら尚更です(T ^ T)

うちも旦那が3ヶ月連続結婚式でしかもみんな他県なのでヒーヒー言ってます(T ^ T)

しょうがないですよね💦
お祝い事なので(T ^ T)

ゆーめろ

来てもらっているのなら
無理してでも出席します!

人として、友人関係のためにも
礼儀として出席するべきかなと思います。

まるっこ

今後ずっと出席してもらえなかった…というのが残ってしまいますので頑張って是非ご出席下さい!
私も出席して余興などなどにたくさんお金をかけたのに、私の結婚式に出席してもらえなかったことがあり、後々嫌な気持ちがどんどん増してきて忘れてません笑
一生に一度のことなので!

ひーちゃんママ

まだお呼ばれされるかもわからないですけど、調整頑張ってみます🙇‍♀️ありがとうございます!!

sora

質問とは関係ないですが、気になったので教えてください笑
沖縄はお祝儀の相場1万円なんですが、無理してでもっておしゃってるからやっぱり他県の方は相場3万円とかなんですか⁉️⁉️😵

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

相場1万なんですか?
    友人には、3万包んでいます😊

• 3月26日
  • sora

sora

一万ですよ!友人なら尚更一万円です!もしかしたら職場の上の人が部下に渡す際は三万とかいれてるのかな?知りませんが10人中8人は一万だと思います(笑)

• 3月26日