※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

健診で先生が赤ちゃんのお弁当箱について話し、新しいことや体験が楽しく感じられる。

今日、2回目8週での健診に行ってきました🌸

エコーを見ながら先生が赤ちゃんのお弁当箱(卵黄嚢)の話しをしてくださいました。
みなさんはお弁当箱のこと知ってましたか?
私は全く知らなかったので、おじいちゃん先生が「お弁当箱」って呼ぶのもとても可愛くて(笑)ほっこりしました。

今まで知らなかったことや未知の体験がたくさんで、しんどいつわりですら愛おしいです😌

コメント

にゃー

どんな話ですか😳気になります!

• しろ

しろ

エコーで見ると赤ちゃんのお尻に丸いものが付いてるんですが、胎盤から栄養を受け取れるようになるまではそのお弁当箱から栄養を摂っているそうですよ🍙
    8週頃になるとお弁当箱は必要なくなるから空っぽだよ、って教えてくれました☺️

• 3月26日
ニコチャン

私も聞きたいです。確かにお弁当箱可愛いらしいですね。

• しろ

しろ

"胎児・お弁当箱"で検索したらきちんと出てきたので、わりとポピュラーな例えなのかなとも思ったのですが
    とてもユニークですよね😊

• 3月26日

いい先生なんだろうな〜🌸と勝手な想像をしています😆笑

• しろ

しろ

わたしも今日この説明を聞いて、この先生に診てもらえて嬉しいなと思いました✨
    グッと心を掴まれました感じです(笑)

• 3月26日
たろうちゃん

わたしの診ていただいたおじいちゃん先生も、お弁当箱って教えて下さいました。
良いですよね😊

• しろ

しろ

やはりメジャーな例えなんでしょうかね
    おしりにくっついてる、っていうのもかわいいですよねー😍

• 3月26日