※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ベビーマッサージは服の上からでも効果があります。肌に合うベビーオイルを探して試してみましょう。

ベビーマッサージって裸にしてやる方が服を着てる上からやるより効果がありますか?ベビーオイルを使って一、二回マッサージしたら子どもの肌が荒れてしまったので、どうしようか悩んでます。服の上からでも十分効果があるのならいいのですが、やっぱり直接肌に触れてやった方がいいなら、肌に合うベビーオイルを探してやってみようかなと思います😢
おすすめのベビーオイルなどもあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

みぐ

うちも肌が弱くてオイルは荒れてしまって
ウォーターハーブジェルをベビーマッサージの先生に勧められて使ってました!
オイルじゃないのでマッサージ後にベタつかずストレスフリーでした!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    オイルで肌荒れて可哀相なことになっちゃいました💦そうなんですね、ちょっと調べてみます♫

• 3月27日
ゆん

ベビマの先生してます٩(ˊᗜˋ*)و
ミネラルオイル、って明記されてるものは使わないでくださいね!
100%植物油で!!!

敏感肌の子ならアーモンドオイルがいいかなー、って思います!
割とさっぱり目で乾燥肌敏感肌の子に相応しいですよ\( ¨̮ )/

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    ミネラルオイルだめなんですね💦💦
    びっくりです!アーモンドオイルですね、調べてみます!!

• 3月27日
mei

荒れてしまうなら無理に合うの探さなくてもいいと思います。
服の上からでもスキンシップは取れるし、それで十分だと私は思いますよ(*^^*)

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    たしかに、そうかもしれないです!
    タッチするだけでも喜んでくれるので、スキンシップとれてますよね✨子どもにあまり負担かけないようにします💦

• 3月27日