※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
子育て・グッズ

断乳1日目、昼は外出し、夜は抱っこで寝ました。初日はスムーズでしたが、二日目以降は大変か心配。皆さんの経験は?

断乳1日目なんですが、昼はお出かけして誤魔化し夜は抱っこで寝ました😳(今まで朝昼晩と飲んでました。
想像よりもすんなりいってびっくりしたのですが、初日はこんなもので二日目三日目が大変なのでしょうか😥
個人差があると思いますが皆さんどうでしたか?☹️💦

コメント

トリオ

個人差大きいと思います。
うちの上の子もは全く執着心なく、サラッと断乳出来ました。

• ruru

ruru

うちもこのままサラッと断乳できるといいのですが😥💦
    ありがとうございます‼️

• 3月26日
MOEママ

うちは1日目が酷かったです💦寝かしつけと夜中にギャン泣き凄くて外に散歩に行きました💦2.3日と段々と離れていきましたが…ずっとおっぱい探してて(絆創膏貼って、おっぱいに絵を書きました)なので、おっぱい見て寂しそうな顔して…1週間位でおっぱい見なくなりましたが…okaさん意外とスムーズにいくかもしれないですね♪

• ruru

ruru

夜泣きしたらどうしよう...と今怯えてます😭
    ずっとおっぱい探されたらこっちが辛くなりますね😓想像して泣きそうです😂
    このままスムーズにいくことを祈ってます😭ありがとうございます‼️

• 3月26日
mei

私も断乳中(*^^*)
私の場合はしようと思ったわけではないですが、妊娠中で痛みが出てきたので辞められないかと軽い気持ちで始めました。

上の子は3歳前で辞めたので状況が違いますが、下の子は1日目は昼寝無しで夜はスッと寝ました。
2日目は昼寝は車を使って、夜は寝たふりし続けたら寝ました。
3日目の今日、昼寝は横になって大好きなモンスターズインク見せてたら寝てて、夜はまた寝たふり作戦で寝ました。

おっぱいあげたほうが早く寝るので、ちょっと寝るまでに時間かかってますf^_^;

• ruru

ruru

私もそろそろ妊活しようと思っているので軽い気持ちで断乳はじめました😅

寝たふりしたらおっぱい探しまくるので抱っこ寝かしつけがしばらく続きそうです💦
    ほんと、添い乳ってすぐ寝ますよね😂

• 3月26日