※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

母乳の出方について質問があります。完母の方はどのくらいの量が出るのか気になっています。自分は差し乳で、吸わせてから胸をつまむと4、5本出ることがあるそうです。産前は母乳がダラダラ出ると思っていたので、出ている量が平均的なのか気になっています。

変なこと聞きますが…笑
完母で育ててる方、どのくらい母乳出てますか?!

私は差し乳なので普段全く出ませんが、吸わせてから胸をつまむと4、5本位ピゅーっと勢いよく出ます😊

産む前は母乳はもっとダラダラ流れる様に出るものだと思ってたので、自分がちゃんと平均位出てるのか気になってしまって…🤔

コメント

J

片方ダラダラで、片方はピューです😂
ダラダラの方はおっぱいも小さいので
差し乳なのかな?と思ってます😳

  • natuki

    natuki

    ありがとうございます❤️
    やはり差し乳か溜まり乳かで違うのですね🤔💦
    ピゅーっと出るのは、おっぱいを押したら出るという感じでしょうか?!✨

    • 3月26日
キウイ

お風呂に浸かっていると血行が良くなって、白い母乳が出ているのがわかりました。
あとは、風呂上がりにボトボトとバスマットの上に母乳が落ちるくらいです。
子供が機嫌よくしてたら、それでいいかーって感じで足りてるか足りてないかとか気にならなかったです。

  • natuki

    natuki

    そうなのですね!
    うちはたまに飲んだあと機嫌悪いので、聞いてみました😊

    • 3月26日
ぽぽ

私も差し乳で おっぱいが張る
とかないです!
つまめば ぴゅーっとします!
子供が吸っている間は
吸われてない方のお乳からは
タラタラ垂れてきます!

  • natuki

    natuki

    わ、全く同じです!!
    つまむと出るというのが正常なようで良かったです😊!!
    ほっとしました👏

    • 3月26日
すた

片方はシャワーで温まるだけでピューピュー出てます😂
私も初めは差し乳だと思ってたんですが、授乳間隔が短かっただけで張らずに済んでたみたいです。最近は夜5、6時間寝るので起きたらカチカチに胸が張っててびっくりしました😅💫

  • natuki

    natuki

    すごい出がよいのですね😍!!
    今のところ張らないのですが、そんなに間隔空いたこと無いので私もどうなるかわからないですね💦
    差し乳だと思い込んでるだけかもしれないですね…🤔

    • 3月26日
rara

両方溜り乳なのか、3時間くらい空くとパンパンになります(;_;)
赤ちゃんがお腹減って泣いてる時や片方のおっぱいを吸わせてる時などダラダラ流れてます。
吸わせて離すとそのままピューっと母乳が出てきます(;_;)
差し乳羨ましいです⭐︎

  • natuki

    natuki

    なるほど、溜まり乳さんはそういう出方なのですね😣
    参考になります!
    私は赤ちゃんが口を離すと全く出てないので、不安で💦
    逆に溜まり乳さんが羨ましく思ってました…(;_;)

    • 3月26日
みー

出産する前から母乳出てました(笑)
出産後は服がぬれるぐらいダラダラでした😆
両胸ダラダラでした😂

  • natuki

    natuki

    おわー凄い!!
    私は全く出てなかったので、自分は出ない体質なんだと思い込んでた位です😂
    それだけ出れば安心出来ますよね、羨ましいです…😣

    • 3月26日
  • みー

    みー

    出過ぎで子供が吸いきれないぐらいでしたのでいつも搾乳してました😅

    • 3月26日