※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
お金・保険

旦那が喘息で入退院繰り返し、生活費が足りず消費者金融に申し込んだが、離婚は拒否され、精神的に苦しいです。

旦那が喘息がひどく冬の間に入退院繰り返したため、生活費が足りずさっき某消費者金融に申し込みしてしまいました。正直離婚したいけど絶対やだの一点張りで⋯⋯精神的に苦しいです⋯

コメント

❤︎男女ママ♡

ご主人がかわいそう…💦
入退院繰り返しでお金がない
ギャンブルなわけでもないのに

ご主人との結婚って金だけなんですか?💦

患者はね、医者や看護師、家族に症状を訴え、ケアしてもらえるんですよね。
毎年何かで入院や長期通院をする夫に、「支える方はケアしてくれる人がいないって知ってた?」と真顔で話した事はありますが…どうにもならないのが現実ですよね。
心のモヤモヤ、吐き出して下さいね。
ご主人お大事に。
ひとみさんも無理しないでね。

• ひとみ

ひとみ

旦那は自分の親に虐待されて育ってきたらしく、絶縁状態なので支えたいと思うのですが赤ちゃんと子供3人1人で面倒見るので精一杯で⋯すみません

• 3月26日

退会ユーザー

あっ同じ。うちの夫も元虐待児です。

他の方の質問と回答を読ませて頂きました。

離婚して病院代はご主人が生活保護受けるなり、自立できる様になった方が本人の為かもしれませんね。

ひとみさんも来年からは非課税対象で保育料安くなるかもしれませんし、フルタイムで働いて、子供さん達を守る事に専念した方がいいかもしれません。

特に思春期のお子さんに影響が出ないかが心配ですよね。
    兄弟仲良く支え合ってくれると、母親として嬉しいですよね。

でも、離婚となると転居代等、悩み事いっぱいですよ。
    ご実家に相談してみて、支えてもらって下さいね。

絶対に好転できるから、急がず無理しないで下さい。

• 3月27日
  • ひとみ

ひとみ

どうすることも出来ず、今日10万円お金借りてきました⋯⋯旦那が帰ってきたら、もう一度離婚の話してみようと思います。生活するの辛いので⋯

• 3月27日

退会ユーザー

ご主人にはお金借りた事言わないで、お子さんとの生活に使って下さいね。
    お住まいがどこかわからないですが、台風3号の関係で気圧が変わってくると喘息が出やすくなるので、ひとみさんも気をつけて下さい。

• 3月27日

奥様が働きに出ても苦しいのでしょうか😢😢傷病手当金もらえませんでしたか??

• ひとみ

ひとみ

私もフルタイム勤務してますが、旦那があまりにも入退院繰り返しなのでパート扱いにされてるのでなんの手当もつかない状態です⋯⋯

• 3月26日

退会ユーザー

パートでももらえるはずですが…あ、でも同じ病気を繰り返してるんだと貰えなかったでしたっけ😢それは奥様大変ですよね😢💦頼れる親戚はいませんか?住民税の免税とかもできるかもしれないので、役所で相談してみたらどうですか?

• 3月26日
ひとみ

お金だけじゃないですが結婚してから毎年何回も入退院されて生活費もままならなくなってきて、私の親にも100万くらい出してもらってるので…

miii

ひとみさんは働けない状況ですか?
結婚をした以上 持病であるなら支えてあげれないのでしょうか

• ひとみ

ひとみ

私もフルタイム勤務してます。支えてあげたくて頑張ってるつもりですが子供4人育児しながら支えるのは正直辛くなってきて⋯

• 3月26日
煌音

旦那さんの持病があるの承知で結婚したんですよね? お金が足らなくて離婚ってちょっと違うように思いますけど上の方が、言ってるようにギャンブルでは無いですし

• ひとみ

ひとみ

持病があるのは結婚してから知りましたし、たしかにギャンブルではないですが何回も入院されると正直支えきれないと感じてきているんです

• 3月26日
いちご大福@

ご主人が病気だから離婚ってご主人可哀想です。精神的に苦しいのは病気で奥さんから離婚を言い渡されたご主人の方だと思いますが😢保険には入られていなかったんですか?ひとみさんは正社員で働いているんでしょうか?

• ひとみ

ひとみ

正社員でしたが4人目妊娠した時にパートにしてもらいました。すみません。

• 3月26日
はむたろう

辛いですね😭
お金のために結婚したんじゃないけど、
その環境なら辛くなりますよね、、

• ひとみ

ひとみ

ほんとに頻繁に救急車呼ぶ状態で正直辛くなってきたんです⋯

• 3月26日
  • はむたろう

はむたろう

旦那様に対しての愛情とかそういうレベルの話じゃないですよね、、
    お金が無かったら生活できないし、、

旦那様を実家に帰すことはできないんですか?

• 3月26日
  • ひとみ

ひとみ

旦那に対して愛情はあります。だけど子供いてもいなくてもお金ないと生活出来ないので⋯旦那は実家、ないそうです⋯

• 3月26日
  • はむたろう

はむたろう

それならひとみさんがフルで働いて夜もかけもちとかしないと生活できませんよね( ; ; )

ひとみさんの実家は頼れませんか?

• 3月26日
  • ひとみ

ひとみ

旦那が何ヶ月も入院した時に入院費と生活費払って貰って、もう私の実家にも頼れません⋯⋯なんとか働いて頑張るしかないです⋯すみません

• 3月26日
ゆうう

入退院繰り返して大変でしたね💦いくらかかったか分かりませんが、高額医療費制度は利用しましたか?ネットとかで調べてみてください。後から戻ってきます。医療保険は入ってませんか?いくらか戻ってくるはずです。私は数ヶ月入退してましたが、最終的に色々戻ってきてプラスになりました。

• ひとみ

ひとみ

役場や病院に行って、利用できる制度は全部利用しましたがそれでも辛くなってきたんです⋯すみません

• 3月26日
リンゴ

結婚は好きというだけでは成り立ちませんよね💦お金がないとギスギスしたりしますし…
体調が悪いのは仕方ないと思うので、そこは攻められませんが、消費者金融にまで借りないと生活できないことは十分理由になると思います。ひとみさんまでストレスから体調を崩してしまっては大変ですし。
一旦離れて生活が落ち着けるようになったら戻るなど、提案してはいかがですか?ご主人も独り身になったら生活保護を受けたりできますし、そしたら医療費も補助されます。離婚したからって完全に縁が切れるわけではありません。

• リンゴ

リンゴ

追記でスミマセン。
    四人もお子さんいらっしゃるんですね💦なおさら今の環境を帰るべきだと思います。戸籍上シングルになればひとみさんも補助を受けられますよね。
    戸籍上、離婚したってもう会わないわけではないんです。たしかに家族でないと緊急時に会えないとかはありますが、そこはご主人が前もってその意思を伝えておけば大丈夫です。
    お子さんのためにも今の生活を変えることも必要だとおもいます!

• 3月26日
  • ひとみ

ひとみ

職場の人から色々聞いて、医療費も援助されるしって話してみましたが聞く耳持ってくれませんでした⋯

• 3月26日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

持病あって毎年入退院繰り返してる旦那さんと4人も子供作って離婚したいって……😩💦
精神的に辛いのはひとみさんだけじゃないと思います💦

• ひとみ

ひとみ

上の子3人は前の旦那の子供です。すみません

• 3月26日
  • いちご大福@

いちご大福@

まずはあなたが正社員で働くことから始めてはどうですか?入院繰り返すのわかってて覚悟して4人目出産されたんですよね?私は旦那の義父の入院費が必要となったのでパートの私が正社員として働くことにしました!先が見えず不安だと思いますが、いざとなれば形だけ離婚して児童扶養手当を貰うこともできます。旦那さんを納得させるにはあなたが正社員で働いてそれでもダメだとならない限り無理なような気がします。

• 3月26日
P子

愛情がないとか、旦那さんが可哀想とかそういうことではなく、ただ疲れちゃったんですよね。
病気だから仕方ないってわかってるからこそぶつける所がないというか…
本来、夫婦は支え合うものでどちらか一方に負担がいってしまうと辛いですね。
子どもたちのためにもひとみさんが倒れてしまわないように実家や友達、公的機関などを頼って無理しすぎないようにしてくださいね。

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます(´;ω;`)

• 3月26日
なな

辛いですよね。
お子さん4人かかえて、旦那さんの看病も。
救急車呼んだり病院の行き来だけでも時間と体力使いますもんね。
お気持ちお察しします。
他の方も言っておられるように、
一度籍を抜いて母子手当や生活保護を受けてみてはいかがでしょうか?
高額医療も限界がありますし、同じ病名じゃ保険おりなくなりますもんね💦
どうか無理なさらず…

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます(´;ω;`)もうどうにもならなくて10万借りてしまいました⋯

• 3月27日
♡mama♥

大変ですね😥
ひとみサンが冷たいわけでも悪いわけでもないのにもの凄く冷たいコメントが多くてビックリします。
ハッキリ言って、ご主人が病気になったことない方にはなかなかわからないかもしれませんが💦💦

お子さんたくさんいる中、本当に大変だと思います。子供たち連れて歩くのだけでも大変なのに💦病院は子供たち入れない所もあるし、自分1人なら自由が利くけど、なかなか思うように動けないですよね😭

うちは3人目妊娠中に主人の病気が発覚し、私は退職していたし、これから車も買い替える予定だし、入院 手術になり内心凄く凄く不安でした。
病院が遠く、高速使って行ってましたし、数ヶ月前から決まっていた私の日帰り手術も、主人の入院中とかぶってしまいましたがもう延期するわけにはいかなくて私は1人で行って1人で帰宅で帰ったら痛みあってもすぐに家事育児…運転しながらとか、夜もよく泣いてました。

生活していくって大好き💕可哀想💦だけでは成り立ちませんからね。
ご主人が健康な方だって子育て大変でたまには1人の時間欲しい、お金なくてどうしようって方いると思います。

もう色々な制度は受けていらっしゃるようですが、消費者金融からの借金はさらに辛くなると思うのでもう一度、病院と役所に相談してください。
無利息で借りられるならその方が助かりますし…

ご主人が回復に向かっているなどしているなら、退院までは私が頑張ろう!その後はご主人と2人で頑張ろう!と思えるでしょうが、入退院を繰り返しているのならいつまで1人で頑張らなきゃいけないのって思ってしまって当然だと思いますよ!
ご主人 病気で可哀想なんて百も承知ですよね😥家族だもん…
辛くて苦しんでる人をさらに苦しめてる回答が多くて残念です。

何もできないのに長々とすみません💦

• ひとみ

ひとみ

とても優しいコメントありがとうございます…思わず読みながら泣いてしまいました⋯⋯お金はもう借りてしまいましたので、私が頑張って働いて返すつもりです。子供達にご飯食べさせない訳にはいかないので⋯

• 3月27日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうでしたか…
    ご実家にも負担して貰ったことがあるようですが、借金の話はしましたか?利息もったいないので関係がギクシャクしていないなら話すだけでも何かいい案あるかもしれないですし💦💦

冬が酷いようなので、最近暖かくなってきたし、ご主人の体調も早くよくなるといいですね😊
    またいつ体調崩されるか…と不安になってしまうと思いますが、病院と自宅離れ離れだと通うのも大変でしょうから💦

子供たちの笑顔に何よりも救われましたが、この子たちの為にも頑張らなきゃ!と全て1人で背負ってしまうと辛くなったりしちゃいますよね😥
    ご主人にもなかなか言えないでしょうしね😭

相手の話もよく聞かないのに可哀想可哀想ってその辺のおばちゃんの『子供1人じゃ可哀想』『男の子(女の子)だけじゃ可哀想』『子供入院しちゃって可哀想(母親を責めたような…)』と同じだなって思います。

きっと月日が経てば、あの頃の私は本当によく頑張ったな😂って思いますよ🎵凄く頑張ってますからね😊💕

私は同居問題、大震災、母の病気、主人の病気と結婚してから次から次へと色々ありましたが、それでもなんとか乗り越えてこられた自分を、自分で褒めてます😅誰も褒めてくれないけど、今も1人の時間がなくてイライラしちゃったりするけど、たまには褒めないとやっていけません💧

ここでも、ご実家でも、友人でもいいので吐き出して下さいね😊

• 3月27日
  • ひとみ

ひとみ

ありがとうございます(´;ω;`)私自身も喘息で、旦那が苦しんでるの分かるからできるだけ優しくしたいし支えたいです⋯⋯でも子供達育てる事を考えると、1回別々に暮らして生活立て直した方がいいんじゃないかって思うようになり⋯⋯なんとか頑張って働きます。

• 3月27日
  • ♡mama♥

♡mama♥

ご主人、離れるのが不安というか怖いんだと思います。このまま見捨てられたらどうしようって…
    ひとみサンは頑張り屋さんでとても優しい方ですね😊💕
    きっとお子さん達もそんな素敵なお母さんを見てるから、人の気持ちを考えられる優しい子なんだろうな🌟

ご主人にママリ見せてみたらどうですか?ダメかな…
    家族だけの意見だと意固地になってる場合もあるので💦

• 3月27日
  • ひとみ

ひとみ

私から冷静に、離婚したら経済的に負担が軽くなるから生活立て直してからまた籍入れればいいって何回か話しましたが離婚するなら死ぬ!で終わりです⋯⋯今日帰ってきたらもう一度話してみようと思います(´・ω・`)

• 3月27日
  • ♡mama♥

♡mama♥

話し合い、うまくいくこと祈ってます😫

• 3月27日
くるみ

初めまして(*^^*)
育児に家事にお仕事に、本当にお疲れ様です😭
それはお辛いですね😭
旦那様を愛していても、生活を考えたら苦しいですよね、お子さんだって食べさせていかなきゃいけない、、、😭
妻だけど母ですもんね😭

旦那様が入院していたら、家事育児もひとみさんがやることになるしお仕事もされていたら仕事のストレスもあるだろうし😭

私の母が闘病していたのを間近で見ていたので、、、。入院中もサポートがありますよね。本当に頑張られていると思います😭

愛していても生活していかなきゃいけないですものね😭

質問の答えになってなくて申し訳ありません💦

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます(´;ω;`)私も産後まもなくで旦那の入院だったので⋯⋯なんとか頑張ってみます…

• 3月27日