※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ0505
子育て・グッズ

一歳半の娘を断乳中で、母乳が出ているため搾乳しているが、絞りきるタイミングがわからない。一回ですべて絞るべきか、1日かけて絞るべきか教えてください。

一歳半の娘のママです。断乳をして3日目になります。徐々に娘も諦めだしてきたところなんですが、問題は私のおっぱいで…。結構母乳が出ていたせいかゴリゴリで痛いです。ネットで調べて搾乳をしてるんですが、3日目に全部絞りきるといいとよく書いてるんですが一回に全部絞りきるのか1日かけて絞りきるのかわからなくて…知ってる方教えて下さい。

コメント

ゆとママ

搾りきるのは三日目ですが
なかなか搾りきるのは難しいと聞きました!!
助産院とかでマッサージしてもらった方がトラブルなくできると思います!!

マムマム

おっぱいケアの方法は、幾つかありますよ!!
3日目に絞り切るよりも張ったら、ほんの少し楽になる程度ゆーっくり絞ってあげる方法が1番楽だと思いますよ(。・(エ)・。)ノ

少しづつ絞る回数を減らして行きます!長い期間かかりますが、トラブルなく過ごせる方法だと思います♬

ふうママ0505

ありがとうございます‼︎5日後にマッサージの予約が出来たので1度いってみます、

ふうママ0505

ありがとうございます‼︎
少しずつがんばって絞っていこうと思います!絞るのも一苦労ですよね(^_^;