※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
妊娠・出産

26週で女の子の胎動がおへその下やおへそ辺りに集中していて、キックが少ないです。逆子でもなく順調だと言われたけど、男の子と女の子で胎動が違うのでしょうか。

今26週なんですけど、
胎動がおへその下か、おへそ辺りばかりです(°_°)
一昨日の検診では逆子でもなく順調と言われたんですけど…
ちなみに女の子なんですが、キックとかあんまりしないんですかね?男の子と女の子じゃ胎動も変わってくるのでしょうか🤔

コメント

えりっぺ

我が家は違いました!
男の子は激しく
女の子はおとなしかったです!

今は全然違いますが🤣💦

  • わた

    わた

    それぞれで違うのかもしれませんね🤔
    そうなんですか😂元気が一番ですよ!✨

    • 3月26日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    ほんとにお腹の中で元気なんかなぁって思うぐらいでした!
    真ん中の娘とか産まれてすぐの最初は泣かなかったので、やばい…って思いましたが
    体だけはバタバタしてました🤣

    • 3月26日
  • わた

    わた

    お腹の中にいる時は胎動だけが赤ちゃんのサインなんで色々心配になります😭バタバタしてくれる方が安心できますよね💕

    • 3月26日
よぅ

女の子でしたが、キック強かったです!産まれてからも脚力がすごいです(^^;その子の個性もあるかもしれませんね^ ^

  • わた

    わた

    胎動にも個性がでるのでしょうかね☺️

    • 3月26日
いとな

私は、前回も前々回の検診でも逆子で、胎動は膀胱付近や、三角ゾーン
上あたりです。
見事に下向きにキックされるとおトイレ行きたくなります(笑)
おへそ下かおへそあたりなら、頭は、ちゃんと下にしてキックしてるんじゃないでしょうか?
おへその右下に頭があるって言われたんで、下向いてる子はちょうどその辺が足なのかなと思います。

  • わた

    わた

    そうなんですか!
    教えてくださってありがとうございます😊
    なんだか安心しました☺️💕

    • 3月26日
みかげ

女の子を出産しましたが、胎動はかなりありましたよ!
単胎ですが二人いるんじゃないかってくらいの暴れようでした…
私も逆子ではなかったんですけど、おへそ辺りから脇腹あたりまで広範囲に胎動がありました!

  • わた

    わた

    これからまた大きくなるに連れてそのくらいの胎動になるのでしょうか☺️
    なんだか楽しみになってきました💕

    • 3月26日