※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供の年齢にもよると思いますがみなさんのところではご飯の時はテレビを消しますか?

子供の年齢にもよると思いますが
みなさんのところでは
ご飯の時はテレビを消しますか?

コメント

毎回必ず消しています!

冷凍みかん

消してます‼️
ついてるとチラチラみてボロボロこぼしてイライラしてしまうので😅

はじめてのママリ🔰

消していません😂
早食いなのでテレビ見ていたらゆっくり食べるのでつけていたら、いつのまにかもう消すとキレて泣いてうるさくなってしまったのでもう仕方なくつけっぱなしです😑よくないことなのはわかっていますが...😭

ゆったん

うちもつけてるかな。
消すと泣いて逆に食べないので(^_^;)
つけてる物は、親が見たい番組ですが。

なな

良くないだろうなって思いながらつけてます!
付けてないと集中してご飯食べないので、、、

ゆもとみ

ついたままです!!
大人の番組にします!

なな

全然つけてますよー!
ニュースだったり、子供番組だったり。
つけない日もあります。
私はそんなにテレビついて食事が悪いとは思わないんですよね。

テレビついていても会話しながらご飯の美味しい話しながら笑顔で食べてればいいんじゃないかなー?って感じです^^

うちの娘はテレビ見ながらでも食べて美味しい!って思うオカズだとテンション上がって食べるのに夢中になりますよ^^

みぃ

パパがいないとご飯の時は消してます。ご飯後に付けるようにしてます。でないと、動きが停止してしまうので……( ˘•ω•˘ ).。oஇ
パパがいると付けてしまうので、なかなか難しいですが……↓

まる

コメントありがとうございます!
うちはタブレットで好きな動画を見るのが好きで、ご飯食べたら見せてあげる!と言って食べさせたり、、でも時に
疲れ過ぎてる時はタブレットで動画見せながらご飯を食べてます💦
良くないと思いながらも、ギャン泣きされて、ずっとタブレットタブレット!と言われて、下の子のご飯とかパパのご飯で立て込んでると渡してしまう時があり、、いつも良くないなーと思ってます。。。