
現在8週目で、基礎体温が低くなってきて心配です。安定期まで高温期が続くと聞いていたので不安です。他の妊婦さんでも同じような体温の方がいるでしょうか?次の検診は10月末です。
現在8週目です。
私の通ってる産婦人科では,安定期に入るまでは
基礎体温を測って下さいと言われてます。
5・6週目くらいまでは
36.8〜37.0と私なりの体温にしてはずっと高温期でした‼︎がここ最近,測ると
36.65〜36.69などの低い体温が続いています(*_*)
出血・腹痛などはないですが,安定期までは高温期が続くと聞いてるのでダメになったりしてるんでしょうか?
次,検診いくのは…10月末です。
まだまだです。
どなたか妊娠中でも同じ様な体温になった方いてますか?
- j(8歳)
コメント

龍妃
心配なら病院へ電話して相談してみて下さい。場合によっては来院するよう言われるかもしれませんが。

ハナナ☆ミ
最近、肌寒くなってきたのでそれもあるかも知れませんね。少しながら気温も基礎体温に関係あります。
0.2℃下がったくらいでは、低温になったとは言わないと思いますが…心配にはなりますよね
初期の頃にもしものことがあっても、それは染色体異常などのせいで母体のせいではないですし、今はただ信じるか、どうしても不安なら病院に電話して聞いてみてください☆
-
j
確かに朝・晩は冷えます(*_*)
低温になったとは言わないんですかね⁈
少しの事でも不安になっちゃいますよね(>_<)- 10月9日

りぃ
私は心拍確認できた頃から、ホルモンは胎盤の方から出るから基礎体温が安定してくるから、測って不安になるなら計らない方が良いって言われました!
初めは黄体というところからホルモンが出ているらしく、それが体温を上げるホルモンだそうですよ〜!
-
j
そうなんですね…私の通ってる病院は安定期までは,測って下さいと言う感じなんです(*_*)
心拍はまだ確認できてません(>_<)
気になるなら測るの止めた方がいいかもですね。。- 10月9日

まるまる
12週の者ですが、ずっとこんな感じで上下してます。安定期まで私も測ろうと思ってます。口呼吸で冷えてしまうこともあると聞き、マスクをつけたら、また少し上がりました。ここ数日寒いですから^^;ご参考までに。
-
j
ぁりがとぅございます‼︎
下がったり上がったりぁるんですね(*_*)- 10月10日
-
まるまる
私も毎日一喜一憂してますが、心拍と違って手軽にはかれるので、しばらく続けようと思います。
- 10月10日
j
そうですね。
病院に相談してみます(*^^*)