※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
その他の疑問

新築マンション購入された方、またはマンション購入について詳しい方へ…

新築マンション購入された方、またはマンション購入について詳しい方へ質問です。

今、新築マンション購入で迷ってます😅
ローンは通りそう、支払いも無理ない金額、売る前提で住みますが、中古で出しても大きくは値崩れしない立地。。
保育園問題もクリアしていて、、悩みます( ´△`)

新築マンション購入した際、他に何件か見に行きましたか?
また、いくらか値引きしてもらいましたか?オプション付けるなどでも。。

人気なようであまり迷ってる時間はないのですが、一件しか見てない状況で決めていいものなのか。。(笑)
そしてそんな状況で値引きはあるのか(笑)多くは期待してませんが、高くない家具をいくつか新調できる程度にでも値引きがあると、嬉しいなぁとは思います(笑)

コメント

ワンじろ

新築、一件見に行きその場で決めました 笑
値引きしてもらいましたよー!
今日決めるんで!っていうのでしてもらった気がしあます!

• ひなころ

ひなころ

コメントありがとうございます!
    その場で決めたんですね✨私達もその雰囲気でしたが、子供がぐずったのとチキンになってまた明日行きます(笑)

今日決める!って言葉は強そうですね😍(笑)ちなみに差し支えなければで構いませんので、値引きできた金額を参考までに教えて頂けますか?(>_<)

• 3月26日
  • ワンじろ

ワンじろ

確か80万くらいしてもらったと思います✨
    エアコンと家具などをつける(モデルルームから選んでいい)から値引きなしでとか言われましたが値引きでないと買えないです!って頑張りました😂

あとうちは銀行でも粘って、金利もさげてもらいましたよ☺️

• 3月26日
  • ひなころ

ひなころ

ありがとうございます!
    わぁ~🎵助かりますね✨家具よりもお金ですよね😍(笑)私も頑張ってみます(*≧∀≦*)
    何度も質問すみませんが、第何期での購入でしたか?今検討しているところは第1期みたいで(^^;

おぉ、銀行でも粘ったらいけるかもなんですね✨✨そうなると後々楽になるし、頑張り時ですね(ゝω・´★)

• 3月26日
  • ワンじろ

ワンじろ

第1期で購入しましたよ✨
    粘ると意外といけます!😁頑張ってください!

• 3月26日
  • ひなころ

ひなころ

第1期でできたんですね!!
    希望が見えてきたような✨✨✨(笑)
    ものすごい粘ってきます😆❤️
    ありがとうございました✨

• 3月26日
チャンミー

数件見に行って、「ここだ!」とピーンときたので即日契約しました。
4,050万円のマンションで、200万円下げてもらいました。
「値下げしてくれ」と言わなきゃ損ですよ。

• ひなころ

ひなころ

コメントありがとうございます!
    数件見に行かれたんですね✨やはり見に行くべきですかね、、(>_<)
    ここいいな!!って夫と会話する前から二人とも思ってた所なので、すんごい購入に傾いてるのですが(笑)、ひとつふらっと行って見た所で決めていいものか、という気持ちがあり踏ん切りつかず。(^^;

200万😍😍私もそれくらい引いてもらえたら即決できます!(笑)ですよね!言わなきゃ損ですよね!!😆
    差し支えなければ、第何期での購入ですか?入居開始が始まってからの購入ですか?
    質問ばかりすみません💦💦

• 3月26日
  • チャンミー

チャンミー

結婚式場もマンションも見学始めて1件目での契約が一番多いんですよ。
    気持ちが舞い上がってしまうので。
    冷静に落ち着いて考えましょう。
    安い買い物では無いですからね(^^;)

私は何期かは失念しましたが、入居開始6ヶ月目での購入でした。

「すごく人気なので明日にでも他の方に買われちゃうかも…」は彼らの常套句です、気をつけてください。

• 3月26日
ひなころ

あ、確かに、心当たりが。。(笑)
私かすぐふらふらと舞い上がってしまうので、夫によーーーく締めてもらいます(笑)
入居開始からだったのですね✨でもそのお値段の値引きは嬉しいですね😍

ちゃんと同じこと言われました😅(笑)2件検討してるお客様がいますとも(笑)さすがに嘘っぽいなとは思いましたが(>_<)、一階庭付きなので人気なのは確実で。。やっぱりまだ舞い上がってますね(笑)
しっかり夫と話して決めます!

ありがとうございました(^^)❤️