あい
基本は、母乳なので
授乳後に泣いて欲しがれば
ミルクをあげるようにしてます。
病院では、母乳は1〜2時間おき、
ミルクは3時間おきと言われました((^∀^))
がちゃぴんmama
生後58日目の男の子がいます
ぅちは140を3、4時間おきで
1日7回って感じですよ
Coco♡mama
おはようございます!
生後45日の女の子ママです。
私は母乳寄りの混合育児で
母乳のみだと3、4時間おき
混合だと長くて6時間おき
(ミルクは40mlか80ml足します)
上記が私とベビの授乳プランです!
もともとよく飲み、よく眠る子で
間隔が長い方だと思います。
ミルクだと、腹持ちがいいので
最低でも3時間はあけると聞きました!
退会ユーザー
9月1日生まれです。
完ミですが3時間持たずに泣くことがあります(-。-;
だいたい110くらい飲みます。
多い時は160くらい飲みます。
おしゃぶりとかで間隔をあけようと頑張ってますが、根負けして2時間半であげる時もあります。
主さんは完ミですか⁇
かえちゃん☆☆
生後41日です☆
完ミで日中は140を約三時間おき
夜は寝る前にたまに160あげてます(^ω^)
コメント