※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

生後43日目の男の子のミルクの授乳間隔と量について相談です。

生後43日目。男の子を育てています
その子によるとおもうのですが
ミルクは何時間置きにに何ml飲ませて
いますか?
その子によるので参考にしたいです。

コメント

あい

基本は、母乳なので
授乳後に泣いて欲しがれば
ミルクをあげるようにしてます。
病院では、母乳は1〜2時間おき、
ミルクは3時間おきと言われました((^∀^))

がちゃぴんmama

生後58日目の男の子がいます󾠓
ぅちは140を3、4時間おきで
1日7回って感じですよ󾭖

Coco♡mama

おはようございます!

生後45日の女の子ママです。
私は母乳寄りの混合育児で
母乳のみだと3、4時間おき
混合だと長くて6時間おき
(ミルクは40mlか80ml足します)

上記が私とベビの授乳プランです!
もともとよく飲み、よく眠る子で
間隔が長い方だと思います。

ミルクだと、腹持ちがいいので
最低でも3時間はあけると聞きました!

deleted user

9月1日生まれです。
完ミですが3時間持たずに泣くことがあります(-。-;
だいたい110くらい飲みます。
多い時は160くらい飲みます。
おしゃぶりとかで間隔をあけようと頑張ってますが、根負けして2時間半であげる時もあります。
主さんは完ミですか⁇

かえちゃん☆☆

生後41日です☆
完ミで日中は140を約三時間おき
夜は寝る前にたまに160あげてます(^ω^)