※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎JS
雑談・つぶやき

愚痴です。私の友達内でママになった子が数人いて初めはママ友としてア…

愚痴です。私の友達内でママになった子が数人いて初めはママ友としてアドバイスもらったり心強かったのですが最近はイラつくばかりです。
私は7ヶ月手前になってもつわりがとれない。頭も割れそう。腰の痛みのせいで左足がガクガク震えたような状態。身体中が痛い。肌もボロボロ。まだ20歳なのにまるで老婆みたい。
なのにママ友たちに「もう安定期じゃん会おうよー!」とか「まだつわりあんの?かわいそ」とか「家に赤ちゃん見に来てよー!」と妊婦の私を動かそうとしたり自分達が妊娠中なんのトラブルもなく+超安産だったからって一緒にしないでほしい。
妊娠経験者にもこの辛さがわかってもらえないなんて思ってもなかったです。学生時代から仲良くしてたけど友達やめたい。

コメント

さゆ

悪阻なかった方は理解ないですよね。
びっくりしますが。
私も悪阻重い方なのでお気持ちお察しします。
同じような事言われたり、同じような感情経験してると思います。
私達はこれから、そんな事がないよう人に接せると思います。
辛かった分人の気持ちが分かる人間になってると思います^ ^

‎JS

ほんとに軽い人にはわからないみたいですね、
つわりだけで体のいろんなところにも影響でますよね↓
そのとおりですね!産むまでずっとあるパターンなんだと思います💦