※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakoko
妊娠・出産

前駆陣痛でお腹の痛みが続いている妊婦です。痛みは耐えられる程度で、間隔はバラバラ。長く続くのは普通でしょうか?張り止めの薬は飲むべきでしょうか?

おはようございます。
今日から臨月の妊婦です!
前駆陣痛についての質問なんですが、昨日の夜12時くらいから、お腹の右側が定期的に生理痛のような痛みが続いています。痛いんですが耐えられる痛さです。でもずっと続いているためなかなか寝れませんでした。寝てても痛くて起きてしまう。。みたいな😭
ずっと痛いわけではないんですが間隔が2.3分だったり、5分おきだったりバラバラです。
朝、起きてもまだ痛みが続いているんですが前駆陣痛ってこんなに長く続くもんなんですか?
それと、今、張り止めの薬もらってるんですが飲まない方がいいですかね!?

コメント

にこ2

病院に連絡してみましょう。
ちゃんと指示してくれますよ。
お大事にして下さいね。

• sakoko

sakoko

ありがとうございます!
    薬飲んで寝てみてまだ痛かったら連絡してみます(;_;)

• 10月9日
ゆぅ

私も、そんな感じの張りがあり病院に相談したところ、36wはまだ早産になるので張り止め飲んで様子見てくださいって言われました(^^)
寝不足や便秘でも、張りやすくなったりするので、出血や強い痛みがなければ、ゆっくり休んで様子を見ても良いと思います(^^)

• sakoko

sakoko

来週にならないと生産期にならないですよね!
    薬飲んで今日は1日大人しくしてます😭
    ありがとうございます!

• 10月9日