※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみり
子育て・グッズ

2人目の名前の漢字が決まっておらず、候補を挙げています。キラキラネームを避けたいが、読みや印象について教えて欲しいです。候補は「莉李」「莉依」「莉彩」「希楠」「葵楠」です。

2人目の名前、読みは大体決まっているのですが漢字が決まっていません。。候補は、上がってるのですが皆さんどう思われますか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)?

キラキラネームには、したくないのですが無意識になっていたら教えて欲しいです😳💘
これは、読めない!などもお願いします🙇🙏

女の子︰莉李・莉依・莉彩(りい)
希楠・葵楠(きな)

コメント

ららら

可愛いお名前だと思いますが、
莉依 りい ちゃん以外読めませんでした、、
正直にすみません🙇🏻💦

ローズマリー

もっと描きやすい文字選んであげてください。お習字の時間かけませんよどれも

(2児母)

莉依ちゃんは読めましたが、他はわたしには難しかったです🙇

不眠症ねこ

きなちゃんにするなら楠をやめますね💦
楠「くす」さん、楠木「くすき」さんが周りにいるので名字のイメージしかなくて💦

莉李→(りりちゃん)、莉彩→(りあやちゃん)とかなぁ?と思ってしまいました💦

彩(いろ→い)楠(なん→な)は、ぶった切りなので、個人的にはキラキラ分類かなぁ…😅?

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

あっ、楠本さんもいます💦

• 3月26日
なみみ

莉依ちゃん以外読めないです。
きなちゃんという響きも小さいときはかわいいですが、おばさんになるとちょっと合わないかなとも思います。

莉依以外は読めなかったです。
楠は名前向きの漢字じゃないかな〜と思いました。
仮に楠という字が入ってる方と将来結婚した時に、例えば、楠瀬希楠 や 楠木希楠みたいになるので、ちょっと違和感あります。

べーた

「莉依」以外は読めないです😂
莉李→りり
莉彩→りさ
ぱっと見はこう読んでしまいますね。
「きな」も響きが私の中ではキラキラネームです🤔
それと、小学校とかできな粉ってからかわれたりしないか心配です😂

ゆゆ

莉依ちゃんは読めましたけど、それ以外読めないです💦

はな☺︎

莉依以外、私は読めなかったです。
きなちゃんは、漢字を合わせるとどちらもキラキラに近いのかなと思いました。平仮名の方がキラキラっぽくはなくなると私は思います🤔

莉依ちゃんだけしか読めませんでした💦
あと、きなちゃんという名前だとそのうちきな臭いという言葉が分かる年齢になったら、それで名前をいじられたりいじめに繋がりそうだなあと思ってしまいました😭

あすか

莉依ちゃん以外読めなかったです💦

ぱみり

お返事遅くなりました😣💦
貴重なご意見、助かります!!ありがとうございました!!