※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夕方から38.5℃の熱があります。37.5℃まで下がりましたが、お風呂は控えた方がいいでしょうか?機嫌はよく遊んでいますが、お風呂が大好きで悩んでいます。

1歳1ヶ月の息子なのですが
夕方から38.5℃の熱があります(><)

今は37.5℃まで下がったのですが やはり お風呂は辞めといた方が良いですか??😢
熱はあっても いつも通り機嫌はよく 遊んで遊んでしています😅
ぐったりだったら、入れない方がいいかなと思うのですが
機嫌もいいお風呂が大好きなので どうしたら ベストでしょうか??😭

コメント

ちびっこママ

シャワーで軽く流しても大丈夫だと思いますよ(*^^*)
心配なら頭は濡らさないとか♩短めに★お子さんもお風呂好きなら気分転換になると思いますよ(*^^*)

ANNA

あくまでも、私が行った小児科の先生曰くですが、
お風呂は、お熱あっても大丈夫とのことでした。
適度に疲れて、よく眠れるからいいよーってただ、上がった後冷やさないでね!とは、言われました!

shoooo

熱があってもお風呂は入って大丈夫ですよ〜😊
汗などかいて本人もスッキリするんじゃないですか!?

piro

お風呂は入って問題ないみたいですが、湯冷めをすると悪化が怖いので、お風呂はパスします。

あー

皆さんコメントありがとうございます!(ˊ˘ˋ*)
熱が下がってたのですが また38.5℃まで上がって しんだそうになってきたので 部屋をあたたかくして カラダだけ吹きました!!