※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

保育料の延長保育料について教えてください。市役所からの案内がまだないので金額が不明です。

保育園の保育料について質問です。

まだ市役所から保育料の案内が来てないので金額がわかりません。
延長保育もするかどうか微妙なラインです。
そこで聞きたいんですが、延長保育料ってどれくらい保育料にプラスかかりますか?

家庭、地域によるのはわかってるので各ご家庭の事を参考までにお聞きしたいです😂

コメント

☆YUKO☆

うちは保育料+月額2000円です☆
絶対毎日使うので月額にしてますが、時間でも延長あります(^^)
30分いくらとか・・・使ってないので料金分かりません💦

i.i

地域の保育園の運営によって変わってくるので、一概には言えませんが、うちの地域は子育て支援に厚いので延長保育は無料でした。
その代わり就業証明書やら書類の提出はたくさんでした。
土日の祝日保育は1日500円でした。

ぷりん、

うちの子が通う保育園は19時までの延長保育で1時間400円、1ヶ月上限が4000円です!

うまる

息子の保育園は朝と夜で格200円で格30分ずつの軽食などはなしのただ預かるだけです!
でも隣の市に住む姪が通っていた保育園は、もっと時間が長くて夜は軽食なんかも出ていましたが、たしか値段も同じくらいでした(>_<)

summersnow

私たちの地域は30分100円のカウントです。

102

保育士してます。
うちの園では延長も土曜も無料ですが、6時以降に軽いおやつタイムがあるので食べると一回50円かかります。

ろろろろろん

うちの保育園は無料ですが、元々マックス19時で終わりなので、全然残業出来ないです💦

ゆっちゃん

みなさんまとめてのお返事ですみません、、
やはり地域によってバラバラですね!
参考になりました!
ありがとうございます♡