※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が鼻づまりで辛そう。耳鼻科で吸引しても改善せず、小児科を検討中。同じ経験の方、アドバイスありますか?

2ヶ月になったばかりの息子です

しばらく鼻づまりが気になってて
おととい耳鼻科へ行き吸引吸入してもらいました!
ですが、前よりも鼻づまりがひどくなってます。
夜泣きも頻繁でまとめて4時間とか、寝てたのに
耳鼻科へ行ってからは1時間おきになりました

つまっててほんと辛そうです

調べてみると、耳鼻科よりも小児科へ
とありました。耳鼻科は大人も扱うから
薬を平気で渡す。と。
小児科であれば月齢に合った薬を処方して
もらえるか、小さすぎるので自宅でこまめに
吸引かどちらかになると思うと書いてありました。

生後2ヶ月で鼻づまりしてるお子さん
お持ちの方いましたら、お返事ほしいです。
今日耳鼻科へ行くべきか小児科へ行くべきか
とても悩んでます(T^T)

コメント

_____j_____

うちもその頃よく鼻をブヒブヒ言わせて詰まってました!
週1回くらいのペースで耳鼻科で吸ってもらってましたよ*
薬は特に処方されてません。
行く前は自宅でも自分で吸ってあげてましたが、「これくらい硬くなると機械でじゃないと吸えませんよ。また詰まったらきてね」と耳鼻科で言われました!
確かに大量に吸われてました!
小児科には行ってないので、、答えになってませんが…二ヶ月半頃になって鼻通りもよくなってきたのか、小まめに掃除してあげると詰まらなくなりましたよ*

苦しそうで心配ですよね(´-`)
早く落ち着きますように*

  • らん

    らん

    そうなんですねー⸜(⌓̈)⸝♡
    上の子の時は鼻づまりなかったから、あたふたしてます(笑)小さすぎて薬はあげたくないです。・゚・(*ノД`*)・゚・。定期的に耳鼻科行ってみます☆薬で止めるよりは出るものは出した方がぃぃですもんね💧!ありがとうございます(´;ω;`)

    • 10月9日
ピープ

まだ0カ月ですが、退院からすぐ鼻づまりになり、寝ているときはズルズル、じゅるじゅる酷くなり早々に小児科デビューしました(;_;)
最初はシロップもらったのですが、全く良くならず、鼻吸いしてもらいました。
かなりとれましたが、息子ギャン泣きで涙がすごくてかわいそうでした(;_;)
しかし、また夜はじゅるじゅる(¨;)朝は必ず鼻くそついていて...先生もよくあることと言っていて、食欲がなければ大丈夫と言われたので様子みてます(*_*)
心配ですが、鼻掃除したりして気にしないようにしてます(¨;)

  • らん

    らん

    鼻づまりの薬きかないですよね(T^T)
    点鼻薬が、ほしいです…笑
    夜はまとめてすごく寝る子だったのに耳鼻科に
    行った途端ひどくなりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    はー…私は夜起こされるのかまわないけど本人が
    寝れなさそうで可哀想です(•̅_•̅)
    赤ちゃんは穴が全部小さいからすぐつまる、
    とは聞いてますがここまで詰まると大変です(´;ω;`)
    お互い早く良くなるとぃぃですねー(T^T)

    • 10月9日
  • ピープ

    ピープ

    なんとかしてあげたいけど、なにもできないですよね(;_;)
    頑張って見守りましょう(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

    • 10月9日