※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

現在の家が狭いため引越しを考えています。1LDKと2LDKの部屋を検討中で、それぞれの特徴や気になる点があります。アドバイスをお願いします。

現在3ヶ月の息子がいます。

今住んでいるのが
1部屋の狭い家なので引越しすること
なりました。
そこで2部屋候補があるのですが
なかなか決められないので
意見を聞かせてください🙇‍♂️

①1LDK
新築
1階
都市ガス
専有面積 61.57㎡


②2LDK
築年数2年半
2階
プロパンガス
64.95㎡

気になるところは①は高速道路が近くを
通っていること ②は2階ということ
賃料的には②がプラス6000円
その他もろもろそれぞれプラスされます!

是非アドバイスください!
わからないことあれば質問もOKです!

コメント

時代の波に乗れない

プロパンガスは高いですよ~😭
うちはハイツも今のマイホームもプロパンガスですが、高さに目玉飛び出ます😢
……でも、うちなら②を選びそうです💦💦
ハイツの時が②みたいな感じで、住み心地は良かったので😊

  • つき

    つき

    プロパンガス高いんですね😭
    広さ的には②がいんですけど
    2階って言うのがどうしても気になって😭

    • 3月27日
のりのり

都市ガスよりプロパンガスは光熱費がかさむと思いますよ。

広さとしては②のが良いですけど
私なら都市ガスのほうにしたいです。

子供の風呂や何かとガスは今まで以上に使うとおもうので。
ですが、大切な引っ越しですから
よく考えて納得できる素敵なところにすめるといいですね。

  • つき

    つき

    ガス使いますもんね😢
    やはり広さ的には②がいいですよね!
    ただ2階って言うのが🙄

    また気になる物件があったので
    できれば都市ガスで探してみたいと
    思います!!

    • 3月27日
いちごとみかん

こんばんわ(^^)現在もうすぐ2ヶ月の子供がいます。今まさに①くらいの部屋に住んでいるんですが、もう1部屋欲しいです!ウォークインクローゼットや収納はそれなりにあるのですが、1部屋荷物部屋にしたいくらいです。また1階なのですがやっぱり人目だったり虫だったり、2階の方がいいなと感じます。ただ登り降りが無いのは楽です(^^)

  • つき

    つき

    今が狭い家なので
    今以上に広ければいいって感じです😂
    でも広ければ広いほうがいいですよね!
    2階だと階段がどうしても気になります。
    いっときは抱っこして昇り降り
    しないといけないし、動き出したら
    怖いって言うのがあります💭

    • 3月27日
deleted user

プロパンガスは高すぎるので、私だったら①にします😸

  • つき

    つき

    やっぱり高いんですね😭

    • 3月27日
みーやん

2ですね!
1階だとやっぱり寒いし虫多いし、上の人がうるさかったら嫌だし何より窓とかも開けるのが怖いです。
2はプロパン、思ったより高くない上に、2部屋あるから、旦那が風邪ひいたときとか次の日早い日とかに別々で寝れるし荷物とかもたくさん増えてくるので物置部屋みたいにしてもいいのかなって感じです!笑

  • つき

    つき

    今1階に住んでいて
    買い物とかまとめてするので
    ベランダからポンポン渡せるのが
    いいなって思っていましたが
    虫とか寒さがありますね😳

    • 3月27日
  • みーやん

    みーやん

    荷物あるときは楽ですよね!
    でも、子供いるならお部屋は2部屋あった方が楽ですよ!

    • 3月27日
  • つき

    つき

    そーですよね!
    もう少し探してみます🙇‍♂️

    • 3月27日
ミア

私も②です!
今1LDKに3人で住んでますが、狭いです😂子どもがいると荷物は増えるし、少しでも空気のいい所がいいかなぁと思います😅

  • つき

    つき

    荷物のことがありますよね😢

    • 3月27日