※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
その他の疑問

一軒家を購入しようか迷っているのですがまだ0歳と1歳の子がいるので階…

一軒家を購入しようか迷っているのですがまだ0歳と1歳の子がいるので階段は危ないでしょうか?3階建なので階段も多いしまだ子供が小さいうちは不便かなと思いました。今はマンションに住んでいてお風呂や寝室も行きやすいですが購入予定の一軒家はお風呂が一階、寝室は三階になりそうなんです。魅力的な物件なのですが子供が小さいうちは一軒家よりマンションのほうが何かとやりやすそうですよね?一軒家に住んでる方どうですか?

コメント

deleted user

うちは賃貸ですが、テラスハウスなので1階がリビング、2回に寝室です。
階段は危ないうちは一人で行かないようにすれば問題ないんじゃないですか?
階段の上り下りも子供にとってはいい運動かと思います(・∀・)もちろん一緒にですよ!!
2歳過ぎから手も使わずスタスタ上っていくようになりました^_^

🐻💙

息子が生まれた時はアパート
1歳の誕生日はマイホームです🤗
アパートの時は隣近所に敏感になってました…子供の泣き声とか…階段に関しては柵を設置してます!今はスタスタと登ったり降りたりしてますが1人で行かれると怖いのでまだ柵は設置しています!

komoyoko

先日まで3階建ての一軒家に住んでおり、最近マンションに引越しました!

個人的な意見ですが、子供さんが小さなうちは、何かとフラットな動線で動ける方が楽だと感じました☺︎

リビングが2階で、トイレは1階と3階、洗濯を干すのは3階屋上、、という感じで、何かと階段を使う為、その度に子供をリビングに1人にしなければならない状況でした(^_^; 毎回連れていくのは大変で、、後はやはり落ちる危険です。

あとは、リビングに扉無しで、階段がある為、エアコン効きずらい、、お風呂が寒いというデメリットがありました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

メリットは、やはり良い土地に小さな面積でも住める事、ですよね( ˙꒳​˙ )