※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
ココロ・悩み

交通事故被害者です。整形外科通院中、接骨院に転院したいが、先生が反対。慰謝料支払いは?評判も気になる。経験者の意見を求めます。

交通事故の被害者になった方へ質問です!

3週間前の追突事故で、むち打ちと診断を受け、整形外科に週1〜3回通っています。
全治1週間と診断されているにもかかわらず、なかなか良くならないのと、先生があまり親身になってくれない(ここも痛いと言っても、事故と関係ないとか)ので、接骨院に転院しようと思いました。そこで、先生に接骨院に通いたいと言うと、態度が急変。接骨院に行くなら、整形外科での診療は中止、併用不可、後遺障害診断書の作成も不可と言われました。(整形外科の言い分も理解しました)
ネットでは、併用可能と書いてあったりしてなかなか参考になりません💦
また、中止にされても、その後の接骨院への通院でも慰謝料は支払ってくれるのでしょうか?相手の保険会社も評判が悪いので、通常どうなのかが知りたいです。

同じような経験をされた方、どんな些細な事でも構いませんので、意見お願いします。。

私もたくさん調べているので、弁護士に相談するのが一番いいのは分かっています。なので、弁護士に相談すれば?等のコメントはいりません💦

コメント

deleted user

私の姉は廃車、一歩間違えば死んでたのにひき逃げされました。ひき逃げ扱いにはなりませんでしたが😡基本接骨院ってお金絞れないらしいです😥私の姉は整形外科に三回通い、そのまま接骨院も通っていましたよ!整形外科の先生に相談はせずに😅私の姉の行っていた接骨院はいい先生だったので通わしてもらえるだけ通わしてもらい絞り取りましたが😥そうすると、相手の保険会社からもう払わないと言われ、理由を聞いたら接骨院だから、と。それで弁護士相談して裁判おこしたら慰謝料もらいましたけどね😅診断書作成不可はおかしいと思いました🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    接骨院でも診断書を書いてもらえばいいと思います!それで文句言われたら投稿に反してしまいますが弁護士に相談です!大体慰謝料はとれるのでその慰謝料から弁護代引かれてお金がもらえます!ちなみに相手の保険会社が本当にクソで話にならず姉は弁護士に頼らざるを得ない状況でした。

    • 3月26日
  • hii

    hii


    お姉さん無事で良かったですね💦被害者側からすると、こっちは危ない目にあって、お金で解決するんだから、しっかり払え!って思いますよね💦そして加害者は保険会社に丸投げ。腹たちます。

    私の場合、そんなに酷いむち打ちじゃないので、慰謝料も微々たるものなので、弁護士費用でプラマイゼロになるかなと思って、迷いどころです😣
    明日、相手の保険会社にも確認して、対応がクソだったら、やはり弁護士に相談してみます!
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 3月26日
3ママ❤️

病院に転院したいというのではなく
保険屋さんに言うべきじゃないですか?💦
お金を払うのは保険屋さんなので💦
私も事故をした日にすぐ病院へ
行きましたが2回ぐらいいって
まだ痛いの?みたいに対応悪かったので
最初行った病院とは
違う病院へ転院経験あります!

むち打ちで半年通いましたが
未だに痛いです😔

  • hii

    hii


    ゆめさんが通っていたのは、整形外科ですか?
    保険会社には、明日言います💦少し前に、脳外科に行きたいと言う事を伝えたら、紹介状書いてもらってと言われたので、今回もかと思い、安易な気持ちで、整形外科の先生に相談しました😣

    半年も続いてるんですね💦打ち切りにはされましたか?

    • 3月26日
  • 3ママ❤️

    3ママ❤️

    私は整形外科から整形外科へ
    転院しました💦
    そして事故したその日には整形外科と産婦人科
    両方へ行きましたが紹介状はいらなかったです😢
    (事故したその日だからかな?)
    転院理由は治療が合わないや通勤が遠いなど
    色々理由を言えば保険屋さんも
    了解を得てくれるはずです!
    私は当時妊娠8ヶ月だったので電流は赤ちゃんに
    届かないよと言われましたが抵抗があったので
    熱で温める治療をしてました!

    子供が産まれて通うのも
    大変になったのでこちらから打ち切りにしました💦

    • 3月27日