※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。最初はよく食べていたのに、最近は食べなくなりました。同じ経験の方いますか?

離乳食について、、
5ヶ月から離乳食をスタートし、
2回食になって1ヶ月ちょっと経ちました。

離乳食開始したばかりはタイミングがうまく計れずぐずられてしまうこともあったのですが、
6ヶ月頃からは慣れてきて「いただきまーす!」と私が言うとニコニコして、完食してくれるようになってきてました。

ですが、ここ数日前から
「いただきまーす!」と言っても無表情😅
数口食べると愚図ってしまい
スプーンを手で叩いてご飯がこぼれてしまい……全然食べてくれなくなってしまいました😭

体重も軽めで小柄なので
できれば頑張って食べてもらいたいのですが💦
私の気持ちも萎えてきました😣

このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも全く同じ感じですヽ(;▽;)ノしかもついさっきもイヤイヤで泣かれちゃいました😫
ニコニコ食べてくれてたのが嘘のようです😓好きなヨーグルトや果物は食べるんですが…
飽きてきたのかなー😅せっかく作るんだから食べて欲しいですよね

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方がいて安心?です。
    私もさっき泣かれ…おっぱいを少しあげて、またあげたら数口食べてくれましたがすぐ泣かれてしまいました😭
    しばらく粘りましたがご飯の時間が嫌いになられたらダメだと思い切り上げましたが、内心めちゃくちゃ凹んでます💔💔

以前市販のものをぺろっと食べてくれたので、
    明日は市販のものあげてみようかと思ってます💦
    でも市販の味に慣れたらますます手作りは食べてくれなくなるんじゃと不安です😅😅

• 3月26日
はじめてのママリ

遅くなってしまいました💦うちは先々週に熱発してから調子が狂ってしまってて(´△`)熱出てお姉さんになって、味覚がしっかりしてきたのかなー😅なんて思ったり…笑

今朝は苦戦しながら食べてもらいましたが、ご飯タイムすごくパワー使います😂うちはもうすぐ引越しでなかなか毎食手作りが難しくなるので、それこそBFを最近あげ始めましたが、それでも好き嫌いがあるのか?微妙です🤔
ななさんのお子さんは特に苦手なものとかありますか??うちはお粥に関しては味がついてないと全然ダメになっちゃいました😵

• なな

なな

以前発熱してしまったんですか😣💦それは大変でしたね…
    確かに発熱経験して、成長してってくれてるかな?て期待したいですよね!👍

娘は今のところ小松菜が苦手そうです😅すごく不味そうな顔してます💔逆にお粥は味なしでそのままの方が食い付きがよかったりします(笑)ほんとにその子によって様々ですね…。
    知り合いの方に、「とろみをつければなんでも食べるらしい」とゆう情報を聞いて夕方いつもより多めにとろみをつけてうどん(お野菜入)、豆腐のお味噌汁を与えてみたら完食してくれました!
    確かにベビーフードのご飯はとろみ(ちょっとゼリー状とも見える)が結構ついてるなぁと気付きました!
    手作りをあげるときもし良かったら試してみてください♡

お引越しされるんじゃ色々いま忙しくて大変ですね😣💨息抜きもしながら頑張って下さいねー😊

• 3月27日