※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコチャン
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否して困っています。どうしたらいいでしょうか?

軟飯も固めのご飯も食べてくれず
アンパンマンのパンかうどんしか食べません。
どうしたらいいでしょうか?
私のストレスも凄くご飯の時間なると一気に気分が落ちてしまいます。
前は、ニコニコしながら食べてくれてたのに
今では嫌そうな顔します。
早くも挫けそうです。

コメント

チョコベビー

多めに作っておいて、同じものをママが美味しそうに食べるのを見せるとかどうですか?ママと赤ちゃん、交互に食べるってことです(^^)

• ニコチャン

ニコチャン

見せてますが、無反応です😂

• 3月26日
姫っこ

🍙とかにんじんとか、ブロッコリーとか手に取れるものを幾つか置いてもだめですか?
同じものばかり食べる時期あります(^^;飽きると思うんですがまだ母乳ですか?

• ニコチャン

ニコチャン

母乳も飲んでます。

• 3月26日
  • 姫っこ

姫っこ

母乳のお子さん達はそんな感じの子が多くママも悩んでいる人多かったかもしれません
    気長に待ってみませんか?(*^^*)
    同じものもそのうち飽きると思います。今度は違うものになっちゃったりもしますが(^^;

• 3月26日
  • ニコチャン

ニコチャン

それまでパンとうどんで大丈夫ですか?

• 3月26日
メロン

うちの子も2人とも食べムラがすごかったです!そして母乳も飲んでました!食べないのは食べないで仕方ないからほっといたらいいよ!いろんなものあたえてるうちに食べなかったのもある日突然食べたりします笑
でも貧血には気をつけた方がいいので鉄分入りのお菓子とか飲み物などあげるようにして下さい!うちは2人目が貧血になっちゃってて病院で鉄剤貰い飲んでた過去がありますので、、、