※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skywith
子育て・グッズ

明日から自宅で2歳の息子と2ヶ月の娘と過ごすことになります。赤ちゃんに嫉妬や家事の心配があります。アドバイスをお願いします。

明日からいよいよ自分の家に戻っての生活です😫2歳の息子と、もうすぐ2ヶ月になる娘がいます🐥

上の息子は赤ちゃんに叩くのは減ってきたものの、明日からは構ってあげれるひとが私だけになるのでまた赤ちゃんに嫉妬が激しくなるかもしれません😥
しっかりかまってあげれるかな、、、そして、最大の悩みは家事ができるのか。ということです。。。

旦那は一年に指で数えるくらいしか休みはありません😫💦いつ料理して、洗濯して、皿洗いするか、、、
とりあえず買い物は宅配サービスを使おうとおもってます💦

息子は保育園いってないので、これから常に3人で朝から晩まで過ごすことになります💦

お子さんが二人以上いるみなさんどうやって過ごしてありますか?!コツとか、こんなのあったら便利だよ!とかこんなメニュー楽だよ!とか色々アドバイスいただきたいです‼️よろしくお願いします🙇

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

起床したら寝室で下の子授乳した後、リビングのベビーベッドに寝かせたら上の子にパパっと朝食作ってあげて食べてる間に洗濯、掃除機済ませちゃいます😊
その間下の子が多少泣いてても放置w
自分はシリアル好きなので朝食はもっぱらそれで済ませてますw
手軽にすぐ食べれるので😁
朝食の洗い物終わったら基本的に家事終了なので後はソファーベッドで子供たちとゴロゴロしたりDVD観たり、上の子と遊んだりしてます😝

2人目だと上の子の時よりも適度に手抜きしながら出来るので、思ってたよりかは大丈夫だと思いますよ😊