※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの付け方と内出血について相談があります。

エルゴアダプトの付け方これで大丈夫ですか?
もっと上ですかね?
歩いてるうちにどんどん埋もれていってしまったんですが、どこか直した方がいい所があれば教えて下さい🙏

そして帰ってきてお風呂入る前に足を見たら、膝から下に赤いポツポツができてて、調べてみると内出血みたいなんですが、付け方が悪かったんでしょうか😢

コメント

腰ベルトをもう少し上にあげてキツめに締めると、そんなに下がってこなくてすむとおもいますよ😊💕くびれの一番細いところで🎶
それに合わせて肩ベルトの調節するところをもう少しキツめに(上に上がる分)するといいかもてす😊

• たまこ

たまこ

腰ベルトがゆるいんですね!
    調整してみます!
    ありがとうございます😄

• 3月26日
よっぴー

腰のベルトをウエスト部分に合わせてもう少し上に上げて締めた方がいいですよ。
赤ちゃんのおでこに😚ちゅっとママさんの唇が当たるくらいがいいみたいです。なので全体的にもう少し上にあげたらいいと思いますよ。

• たまこ

たまこ

アドバイスありがとうございます!
    調整してみます👌

• 3月26日
なな

ウエストベルトをおへその位置まで持って来て、きつめに締めた方が良さそうですね✨
ウエストベルトと肩ベルトを色々調節すると、ビンゴ!って自分にしっくりくるポジションが見つかると思います😄

• たまこ

たまこ

ありがとうございます!
    しっくりくるポジションはやく見つけたいです😅

• 3月26日
まゆまゆKM

出産する前、
とこちゃんベルトをつけていましたが、骨盤より上に付けるのはダメと書いてありました。
太い血管が骨盤の上の方にあるみたいで圧迫してしまうそうです。
なのでお臍よりも下、ちょうどパンツと同じラインのところで腰のベルトを合わせると楽ですよ★
ちなみにエルゴ使ってました★

• たまこ

たまこ

そうなんですね!
    アドバイスありがとうございます🙋

• 3月26日