※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

陣痛が長引いた場合の費用や入院時の食事について教えてください。

出産費用について、特に何もなければこの位の費用ということは説明いただいています。

たとえば、陣痛の間隔で病院へ行くことになったけれど、なかなかそこからが進まず、丸1日ほど陣痛に耐えながら過ごし、それからの出産。
などとなると、費用はどのくらい上乗せされるのでしょうか?

また、その日から入院としての扱いで、食事は出してもらえるのですか?

コメント

よちえ

費用の上乗せは分かりませんが、食事は出ますよ。
費用の上乗せは病院ごとで違うと思います。

nokonoko

私の場合は1日前乗りで入院して部屋代だけ15,000円がプラスされました。食事は部屋代に含まれています。部屋代は病院によるので検診の際に聞いてみてください。

みうちよ

病院によってかなり違いがありますょね〜困ったことにσ(^_^;)
ちなみに私は、上の子を総合病院のよぅな大きめの病院で産んだんですが、その時はおっしゃったよぅに陣痛の間隔測りそろそろかと病院入ったけど陣痛落ち着き、丸一日近く陣痛室を拠点に院内ウロつき〜の、出産。その後は通常の分娩、入院でした。ちなみに、陣痛中の食事は確か聞かれて一食くらぃ食べたよぅな…
基本は陣痛に耐えながら食べれそぅな物を主人が買って来てくれたのでそれを食べてました(^∀^)
で、退院時の支払いは無く後日手続きをして少し戻ってきた感じでした!

ayk

有り難うございます(∗•ω•∗)

ayk

部屋代だけだったんですね!
特に何もしてなくてもいるだけで処置代とかもとられるのかな〜と思いました(´・・`)

ayk

やはり病院によりますかね、、(´∵`)
何があるかわからない分いろいろと心配になりますね(´˙○˙`)

sachi830

私は入院してから陣痛が進まず、一度家に戻りました。
その時半日入院して55000円、本陣通になり出産から6日間の入院で10万円足が出ました。

どちらも食事は出ましたが、出産の時はフルーツなど、簡単に食べられるものを持ち込みました。食中毒防止のため普通はフルーツはだめらしいのですが、出産の時に限り許されました。

ayk

一旦帰ることになるのは体的にも金銭的にも辛いですよね(´;︵;`)

フルーツはだめなんですか(°д°)!!
すっきりしていて摂取しやすいものなんですけどね、、
私の病院にもフルーツはどうか聞いてみたいと思います!

ゅぃ★

おはようございます*

私は都内の大学病院で産みましたが、1日陣痛室で余分に過ごしましたが上乗せされませんでした!
分娩後入院中にもらった痛み止めとかのお薬代が加算されただけで、通常分娩の時にかかりますって言われた金額のみの請求でしたよー!
本当に場所によって全然違うんですね(^_^;)

ayk

違いがあるとなると、やはりその時になってみないと分からない部分ですね〜(´゚ω゚`)
無事にうまれてきてくれればそれだけで十分ですね!✩°。

カマンベール

二人とも手出し0でした。
個室です。
自然分娩です。