※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
子育て・グッズ

4ヶ月、6.7キロの赤ちゃんにはMサイズのオムツがおすすめ。寝返り前にパンツタイプも検討して。うんち漏れは大丈夫そうです。

オムツについて教えてください💦
来週4ヶ月で体重6.7キロです。
↑の状態の時はどのオムツ使ってましたか??

今はパンパースのテープタイプS使っていますがあと少しで無くなるので次買うときはMに変えた方がいいのかな?と、、😥

寝返りはもう少しでしそうな感じですがパンツタイプの方が楽ですかね、、??
うんち漏れは、大量にした時くらいで、普段は漏れないです!

コメント

ジェシー

パンツはテープより高いので、寝返りしだしてオムツ替えが困難になってからで良いと思いますよ。

  • あいすのん

    あいすのん

    その方がいいですかね!
    ありがとうございました😊!

    • 3月26日
あやりん

4カ月頃にGenki Mサイズに早々に切り替えました(・∀・)
バタバタあんよされたり体をひねられたりするとうまくオムツ替えできず、テープタイプだとうんち漏れが凄かったので(*_*)

  • あいすのん

    あいすのん

    たしかに寝返りはまだですがひねられたりバタバタめっちゃします💦笑
    コメントありがとうございました!

    • 3月26日
さらまま

オムツ替える時に頻繁に寝返りするようじゃなければ、テープタイプのほうが安いですし、交換もしやすいと思います😊

  • あいすのん

    あいすのん

    やっぱたくさん入ってる方がいいですよね、、
    ありがとうございました😊💜

    • 3月26日
かにぱん

男の子で3ヶ月だと寝返り前でも足をパタパタさせたり、足をピーンと伸ばしたりでオムツ替え大変じゃないですか??😄💦
うちは4ヶ月頃にムーニー寝返り~はいはい用Mサイズ(ゆるうんちポケット付き)にしました💓
ムーニーのはいはい用Mサイズは普通のMサイズより小さめなのでオススメです♪
ただテープより高いのでうんちの回数が落ち着いてるなら替える感じでいいと思います!

  • あいすのん

    あいすのん

    まさにその通りです!!
    ピーンすると大変です笑
    ムーニ気になってました🤔🤔
    うんちの回数落ち着いてきたので試したいと思います!
    参考になりました!ありがとうございます💜

    • 3月26日
  • かにぱん

    かにぱん

    回答を見ていて女の子のママさんはテープタイプをオススメしてて、男の子のママさんはパンツって感じですかね?😄💦
    パンツ楽ですよー!高いけど(笑)
    合うオムツ見つかるといいですね!

    • 3月26日
  • あいすのん

    あいすのん

    かにぱんさんに言われて気づきました😲そうみたいですね!
    パンツ高いけとパンツ買ってみます!
    本当にありがとうございました💜

    • 3月26日
  • かにぱん

    かにぱん

    男の子はモタモタしてるとおしっこ飛んで来るからスピードも大切なんですよね(笑)
    オムツ選び楽しんでくださいね~🌠

    • 3月26日
Rim

Mサイズ買って履かせゆるそうだったらSサイズ履かせるといいと思います!

私はタッチできるようになってからパンツにしました!
寝返りしててもテープの方がらくだったので💦

  • あいすのん

    あいすのん

    確かに!ゆくゆくは使うので1回買うのもいいですね!
    ありがとうございました😊

    • 3月26日