※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーい
子育て・グッズ

息子が目の周りを窓枠の角で打ち、右目のまぶたに擦り傷があり腫れています。病院に行くべきでしょうか?

さっき息子が窓枠?の木枠の角で目付近を打ちました😭💦
見てみると右目のまぶたに擦り傷があり、少し腫れています😭💦
とりあえず冷やしてみましたが、目に影響がないのか心配なのですが、病院に行くべきでしょうか?

コメント

COCORO

気になるなら診てもらったがいーですよ!後から後悔する前に出来ることしてたが安心しますよ

• あーい

あーい

ありがとうございます!
    傷は今はこんな感じです😭
    今日は行けないので明日まで様子を見てみて病院に行こうと思います💦

• 3月26日
  • COCORO

COCORO

痛いよぉ〜って
    私が声出ちゃいました💧
    明日青タンになってるかも?ですね。目の周りの皮膚弱いから広がらないといーですね。

先週…滑り台でほっぺ打ったあとに目の周りまで青あざになって やーっと青タン無くなってきたんです💦

我が子の時は目に傷も入ってましたので目にちかいから余計に心配ですね。

お大事に。。

• 3月26日
  • あーい

あーい

私がついていながら痛い思いさせてしまって、ほんとに可哀想なことしたと息子には申し訳ない気持ちでいっぱいです😭💦
    子どもはほんま予測不能な行動をするので気をつけないといけないですよね💦
    ほっぺたの青タンも痛かったでしょうね😭
    目はほんと怖いので明日変化があれば病院行ってみます💦
    ありがとうございました!

• 3月26日
ゆゆ

1歳半の息子、先日窓枠の角で目を打ちました。。あーいさんの息子さんと症状もほぼ同じです。
眼科時間内だったので、念のため眼科に行き目に傷がないか見てもらい、ばい菌が入らないための塗り薬や目薬もらいましたよ。
でも2、3日で治ったので、わざわざ病院行くほどでもなかったかな?と個人的には思っています。
ただ、機嫌が悪かったり、目を見にくそうにしてたりなら目に傷が付いている可能性があるので、早めに病院行った方がいいと思います!

• あーい

あーい

ありがとうございます!
    目付近は皮膚も薄いし眼球もあるので心配ですよね💦
    今はこんな感じです😭
    片目を隠すと嫌がるので今のところは見えにくいのかわかりません💦
    血も出てないのでとりあえずは様子を見てみて見えにくそうにしてたりしたら明日病院に連れて行ってみようと思います!

• 3月26日
めー

眼科に行ったら目に傷など無いか見てもらえるので、念のために行ってみた方が良いかもしれないですね💦
娘も先月似たような感じで目付近を怪我して翌日から朝目があかないくらい目ヤニが酷くなったので眼科に行ったら、目の傷自体はそんなに問題ないけど、少し細菌が入ってしまったみたいで目薬貰いましたよ。

• あーい

あーい

目付近の怪我は皮膚も薄いし眼球もあるしでほんと怖いですよね😭💦
    細菌が入る場合もあるんですね😭
    明日何か変化があれば病院行ってみます💦
    ありがとうございます!

• 3月26日