※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

病院が近くても、階段3階でベビーカーなし。抱っこせず連れて行くのは危険でしょうか?

もうすぐ2ヶ月なので予防接種を受けに行くのですが、病院は家の真裏で歩いて1分ほどです。

抱っこ紐をまだ買ってなく、ベビーカーを使ってるのですが、家が階段3階なのと病院があまり広くなさそうなので、
そのまま抱っこ紐使わず抱えて連れて行こうかなと思ってるのですが、危ないと思いますか(>_<)?

コメント

ザト

病院がそんなに混まないなら長時間抱っこで疲れる心配はないかもしれませんが、3階で抱っこだと万が一足を踏み外したときなど怖くないですか?
自己責任なので、そのあたりはママが決めて良いと思いますよー!

• kr

kr

病院がまだ行ったことなくて、外見的にはそんなに混んでは無さそうなんですが(>_<)
    いつもスーパー行く時は、まずベビーカーを降ろしてもう一度家に戻って娘を抱き抱えて降りてます!

• 10月9日
❁ひなこ❁

歩いて1分なんて凄い羨ましいです(*^^*)私だったら抱っこして歩いていきますね!

• kr

kr

たまたま裏の病院が予防接種受けられる病院だったので助かりました(^^)

• 10月9日
トトリン

私ならそのまま行くと思います。

母子手帳出したりの時、ちょっと大変かなとは思いますが、それはベビーカーでも変わらないので…。
立って待っていなきゃいけないような状況では無いんですよね?

ベビーカーの上げ下ろしの方がかえって面倒くさそうです^^;

• kr

kr

上げ下ろしかなり面倒です(>_<)
    歩きでもありですかねー!、

• 10月9日
翔ちゃん(*´ω`*)

初診の紙とか抱っこしたまま荷物ゴソゴソしないといけないので首がまだ不安だったり片手抱きが危険だと思ったら抱っこ紐ある方がいいと思います💦💦

• kr

kr

抱っこ紐はまだ買ってないのでありません!💦

• 10月9日
バンブー

私もそのまま抱っこして連れて行きます。
病院は、小児科なんですかね?
私は、車で行きましたが、待合室にベビーベッドがあり、そこに寝かせて受付をしましたよ!
ベビーベッドがあるかもしれませんし、どうにかなるのではないかなと思いました☺︎

• kr

kr

それが外科なんですよね(>_<)ベビーベッドあるのかどうか、、

• 10月9日
ぴわ

ベビーカーを一度おろしてから赤ちゃんを乗せることはできませんか?!混んでて抱っこだときついと思いますよ!あっとゆーまにオムツ、ミルクの時間になってしまいますしね♪

• kr

kr

いつもスーパー行く時はそうしてます!混んでる場合は考えてなかったです(>_<)ベビーカーで行って中まで入れる広さあるのか覗きに行ってみようかな💦

• 10月9日
ゆーみー

私も来週予防接種で、病院まで徒歩2分ほどです(^^)同じく抱っこで行こうかなと思ってましたがその病院に行ったことがないので、とりあえず抱っこ紐でいこうかなと…ベビーカーの扱いがまだなれていなくて…😭
でも抱っこ紐がなかったら抱っこで行ってしまうと思います💡ただ、慎重にですが💦

• kr

kr

抱っこ紐まだ持ってないんですよ(>_<)ベビーカー便利だけど混んでたら邪魔そうですよね(>_<)

• 10月9日
KE

危なくはないと思いますが、荷物は肩掛けかリュックにして赤ちゃんだけ抱っこで行けるなら良いと思います╰(*´︶`*)╯♡

skyg

書類とか書かないとなので私はベビーカーで行きました!!

もし混んでたら畳んで外に置いておくとして、ベビーカーで行ってみては?

書くものとか母子手帳出したりとか抱っこだと結構大変かもです(꒪⌓꒪)

• kr

kr

今日聞いたら中は狭いから入れないみたいでした(>_<)

• 10月9日