※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

赤ちゃんのオモチャにする物について、どこまでOKか悩んでいます。みんなはどうしてる?

赤ちゃんなんでも口に入れてオモチャにするの
どこまでOKにしてますか?

わたしはティッシュもおしりふきの袋も
誤飲が怖くて渡してないんですが
たまに置きっ放しにしちゃうと喜んでカミカミ。。

まわりは袋で遊ばせたり
ボールペンも赤ちゃんに持たせてたり…

わたしはケガの心配が少なそうな、
角がなかったり噛みちぎられたりしなさそうな
ものならオモチャにされても見守っています。
危なそうなものはこれからも渡すつもりないですが
おしりふきの袋くらいなら大丈夫なのかなぁ〜
あんまり制限されてもせっかく好奇心でてきたのに
可哀想でしょうか?

みなさんどうされてますかー?

コメント

ゆずママ

あまり気にしないで渡してます。これはって言うのは興味があり触っていたら目を離さずにみています。
袋は渡してます。音が好きみたいですし∩^ω^∩

  • まりり

    まりり

    しっかり見ていれば危険回避できそうなものは渡してもいいかもですね!
    袋好きですよね〜笑

    • 3月26日
さみー

おしりふきの袋の角とかケガしそうなので持たせてないですが、手口ふきなどのシートは持たせてます!
ちぎれずにかなり伸びるので今のところ誤飲の心配はないです。

  • まりり

    まりり

    角が目に入ったらとか心配しちゃいます😖
    たしかにシートならちぎれないですね!見てるところで渡してみます!

    • 3月26日
★

ティッシュと紙は食べるので届かないところに置いてます!
ティッシュとかおしりふき引っ張り出すの好きなので代わりにそのおもちゃを買ってあげました😂

  • まりり

    まりり

    口に入れたら取りきれなくなりそうですよね!こんなのあるんですね〜うちはまだ引き出されたことはないんですがこれからかなぁ😹好きそうだったら買ってみます!写真付きでありがとうございます!

    • 3月26日
  • ★

    テーブルもローテーブルで上に乗っけてても取られるともうビリビリで床が凄いです😂これからですね〜😅

    • 3月26日
  • まりり

    まりり

    うちもなんです… イライラしたらイヤだから壁に吊るしちゃおうかなとか… でもすぐ手が届かないと不便ですよね🤣 いまから悩んでます(笑)

    • 3月26日
Hnm

ボールペンや長いものは喉に刺さるのが怖いので
ペンは流石にもたせませんが、
ティッシュやタオル、おしりふき、おしりふきの袋も
見守りながら触らせてます( ´﹀` )
未だに口に入れたりしますが
ほらーおいしくないでしょ?って
ある程度満足してから取り上げてます(笑)

  • まりり

    まりり

    怖いですよねー(。>﹏<。)
    みなさんけっこう色々触らせてあげるんですね🤔🌸 目の届く範囲では経験させてあげた方がいいかなって思い始めましたー!
    ある程度で取り返すの参考にさせてもらいます😳

    • 3月26日