※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
子育て・グッズ

生後40日目から使えるオススメの抱っこひもはありますか?エルゴがいいでしょうか。

今生後40日目で、抱っこひもを買おうと思ってるんですがやっぱりエルゴが1番いいですか?今の時期から使えてオススメの抱っこひもを教えて下さい

コメント

yuttan

エルゴアダプト使ってます!!

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

いつ頃から使ってますか?
    使いやすいですか?(•ө•)

• 3月26日
  • yuttan

yuttan

新生児から使ってました!!
    慣れるまでは使いにく!!
    と思いましたが
    なれたら簡単です!!

• 3月26日
Miyu

こんにちは!
抱っこ紐って新生児から使える物を探すの大変ですよね(;´・ω・)
私は、マンジュカの抱っこ紐を使っています。新生児からでも使えて付属品が必要ないので気に入っていますが、娘が抱っこ紐を嫌がってなかなか使う機会がない状態です( ̄▽ ̄;)
人に聞くとやっぱりエルゴ推しの方が大半ですよ!

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

コメントありがとうございます(*^^*)
    だけ嫌がるお子さんもいるんですね!
    やっぱりエルゴ推しの方多いんですね

• 3月26日
R

ベビービョルン使ってます!使いやすいですよ!

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

コメントありがとうございます(*^^*)

• 3月26日
チロル

ベビービョルンオリジナルとワンプラスエアーを使っています。身長152cmですが、とても使いやすいです♡

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

使い分けてらっしゃるんですか?(•ө•)

• 3月26日
  • チロル

チロル

オリジナルを新生児の頃に買って、そのまま使う予定でした。抱っこ大好きな子供だとすぐ装着できる方が楽だと思い、とても簡単に装着でき、シンプルなオリジナルを使っていたのですが、4ヶ月で7キロ超えた辺りから、肩のみで支えるオリジナルは大変で(°▽°)腰でも支えるワンプラスを買い足しました✨ただ、ちょっとのお買い物とかはまだオリジナルを使用しています!ホントに装着が楽です♡うちの子はそんなに抱っこ抱っこじゃなかったし、比較的主人がいるときに家事をしていたので、ワンプラスのみでもよかったのかもしれません!

• 3月26日
ディカフェ

私は、新生児からでも使えるsun&beachを使ってますよ(*^^*)
抱っこひもの柄が凄い可愛くて、私はお気に入りです☆sun&beachは、日本製のものなんで安心して使えるかなぁと思い、私はそれを使ってます(*^^*)小柄の方でも調節が出来ますよ🎵

みみこ

ベビービョルンが使いやすいです!
私はエルゴのオリジナルでインサートがないと首すわりまで使えないものを買ってしまってものすごく使いづらくてベビービョルンに買い換えました💦

エルゴアダプト使ってます!
もうすぐ2ヶ月ですが、やっと使いやすくなりました。それまでは足が変なとこに入っちゃったりすっぽり埋もれちゃったり大変でした。
1ヶ月検診の時話した他のお母さんは、エルゴアダプトだと足が鬱血しちゃうのでベビービョルンを急遽買い足した、と話していました。
ただ、生後40日ならエルゴアダプトでも使いにくすぎることはないと思います!長い目で見たら、かなり評判のいいエルゴなのでおすすめですー